2015年9月18日金曜日

裏表のある存在

 はい。
 全く需要の無い、「先月の俺」日記のコーナーがやってまいりました。

 写真付き日記は多少は目を引くかなという、枯れ木も山の賑わい。

 ・・・ただ、まぁ。
 平日休める仕事をしていると、空いている店や道を進むのが日常。
 夏休みでどこへ行っても子供がいそうな8月は、あまり外出しなかったりしちゃうんだなこれが。
 たいしてエピソードが無い。
 当然写真もほとんどない。
 じゃあ、山に枯れ木すらまばらな日記じゃね?

【8月某日】
 某回転寿司で、アイスコーヒーをオーダー。
 普通にスティックシュガーがついてきた。
 ・・・アイスでも溶けるタイプの砂糖なのかな・・・と思ったら、普通にグラニュー糖。
 当然溶けずに下に溜まるわけで・・・無理矢理とかしても、アイスコーヒーにグラニュー糖だと甘みが足らんのだよね。
 間違えたのかな。
 一緒に行っていた母が店員におねがいしてガムシロップをもらったけど・・・特に間違えたという説明は無かったんだけど…。
 や。以前は普通にガムシロップだった気もする。

【8月某日】
 某有名メーカーお菓子に、金属片が混入。
 なんかニュースになってないかなと調べたけど、無かったな。
 わたしの歯医者は、金属じゃないのを詰めるって言ってたから、歯からとれたんじゃないと思うんだけど…。
 なんか、変なのつづくな。
 ・・・
 どっちも写真なし。

【8月某日】
 整理していたら、闘劇のDVDが出てきて鑑賞。
 雑誌難民になって、毎号買えなくなって、買うのをやめちゃった「アルカディア」を久々に買ってみようかな・・・と、本屋へ。
 この店は、わたしが高校生のころから伝説の店。
 「さぶ」が店頭に並ぶ、高校生の活動圏内で唯一の本屋だったから。
 この店もリニューアルし、「さぶ」をはじめとするそっち系雑誌は姿を消した。
 ・・・そんなことはどうでもいいんだけど・・・
 ただ他と違う嬉しい店。
 ゲーム雑誌をコンピュータ雑誌に分類してくれるので、アニメ誌と別の棚に置いてくれる。
 アニメ嫌いのゲーマーとして、とてもうれしいんだけど…。
 おっぱい丸出し少女のイラストの雑誌の中から、ゲーム誌を探すのは・・・それはそれで・・・。
 まぁ結局、アルカディアは無かったし、ファミ通すらなかった。
 街の小さな本屋から、ゲーム雑誌も姿を消しつつあるなぁ。
 ちょこっとしか入らなくて無くなっても補充されないからなんだろうけどね。

【9月某日】
最近ご無沙汰していた、お気に入りのブックオフが閉鎖されていた。
 駐車場が変な所にあり不便なんだけど、不便なのに長く続いていたぐらいいい店だったんだけどね。
 あまり本を売らないんだけど、売る時はいつもここでした。
 へんな位置の駐車場なので、車を停めて店の前に行くまで、閉店に気付かなかった・・・。

【8月連日】
 以前のこの日記で紹介した、豚が水を吸い上げる植木鉢。
 こんな感じ。


 育っているんだか、枯れかかっているんだかわからないが・・・。
 なんとなく、これで完成系な感じ。
 もっと、もっさり茂るイメージだったんだけど…一回こぼしちゃったのも原因かな。
 なんか、思ったよりまばら。
 種を買い足して、第二弾行けるのかな。
 なんかちょっと悔しい。








 【8月某日】
 以前日記つながりで、かき氷も。
 いちごシロップ買ったら、これ試さなきゃ。

 スライムベス
  あと、こんなのも試してみました。
 まぁ当然のようにハチミツが固まって、冷たいハチミツ飴の如し。
 これはこれで面白い。
 お湯で溶いて、サッとかけて、サッと食べる作戦もあったかもしれないけど。
 ・・・お手軽さが気に入って、毎日のように食べてたら、流石に飽きた。
 【8月某日】
 額縁を探していた。
 なんかね、ポスターをただ壁に貼るんじゃなくて、額に入れて張るのが大人な気がしたの。
 ポスターコレクターの話では、額の中に何枚も重ねておくと、折れず空気にも触れにくく保存にもいいということだし。
 これは、試してみよう!
 ・・・と、デパートやおもちゃ屋・文具屋をハシゴしても全然見つからず・・・
 まぁ無くも無いんだけど、ポスターサイズは、なかなか無いのよね。
 もうむりかな・・・と、諦めていたら・・・。
 リサイクル系の店で発見。
 お試しだし、ちょっと高めだったけど飛びついて買ったら、キャンペーン中で半額で買えた。

 アニメ嫌いで声優嫌いを公言しているわたしだけど、この人は好き。
ヤングガンガンの付録を大事にとっておいたの。
 サイズ的にもちょうどいい。
 雑誌の付録なので、折り目がついているのがあれだけど、このまま保存すれば、伸びるかな。
 ちなみに、雑誌付録なので裏面にも印刷されていて、こちらが裏面。
 ・・・や、どっちが表か知らんけど。









 横スタイルもセクシーでいいね。
 ・・・え?
 入れ替えたりしたら、空気も入るし、しわも伸びないし、折れ目も増えるかもって?
 やだなぁ。
















ポスター目当てに2冊買ったに決まっているじゃないですか。
 声優嫌いの猿山リムでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿