2016年4月15日金曜日

銀座コージーコーナー 西武小田原 【小田原市】


 
 2016年3月1×日
 スイーツコレクションもリニューアルしてみる。
 食事系は、巧く動画に組み込めないので、静止画で要所のみ語る系日記に落とす感じ。
 これも、今までの記録を順番に紹介していくと、切りが無くなるので、巧く書けた順で。
 なのでここに沢山スイーツが紹介されても、書かれた順番に食べているわけじゃないこともあろうかとは思うのね。
 どうでもいいか。





 昨日の日記最初のエピソードの日。
 ゲーセンに行く前に、その近辺の用事を済ませるついでにスイーツ。
 普段は、ケーキを買って近辺に公園を探して、そこで食べるパターンなんだけれど・・・。
 この辺りは割と散歩していて、よさげな公園が無いのがわかっていたので・・・。
 イトーヨーカドーの敷地内の広場の四阿で、子供たちが駆け回る中、ケーキタイム。

 ダイナシティは、お気に入りのタルト屋があるんだけれど、敢えてそのタルト屋に行かず・・・っていうか、いつもそのタルト屋ばかり行っていたので、その近くにコージーコーナーがあったことに気付いていなかった。
 
銀座コージーコーナー 西武小田原

 イベント参加の特設店舗かなと思って検索したら、常設っぽい。
 何年も利用していて、気付いていなかったや。
 取り敢えず、ミルクレープ大好きで、イチゴも好きなので、即決したこれと・・・。









 いろんな店の同じ系統のケーキを食べ比べした方が、日記として良い気もするし、チョコ系も押さえておきたい。
 











 コージーコーナーは、沢山あるので、なんとなくこう、特別なケーキが食べたい時には優先順位が下がってしまう。
 いつでも食べられる気がしちゃって、ここじゃなきゃ食べられない店優先って感じが。
 ・・・そんなこんなで、逆に滅多に食べない店になってしまっているのが、正直な感じ。
 でも、一度しか食べない他の店よりは、回数多いということになるのかな。

 大きい店の難しいところ。


クリームは甘さ控え仕様で、イチゴの味が引き立つ系。
 まぁこの写真で、口の中に唾を大量召喚してください。
















ダイナシティのサイトを調べたら・・・名前が載っていないのよね。
 や。タルト屋の方も載っていないんだけれどね。
 西部(旧ロビンソン)のわたしのよく利用するほかの店舗たちの名前も無いので、全部が掲載されているわけじゃなさそうなんだけれどね。
 まぁ、コージーコーナーはたくさんあるし、今回はいいか。


















クレープっぽさも、ほくほく。



















チョコの削り具合も面白い。
 この上のチョコも、甘くない感じ。
 あくまで甘さは、本体で愉しむ。

















一個のケーキにこの分量写真撮りまくると、ブログ的にウザいな。
 ・・・次回からは、撮るだけ撮っても、載せる写真は厳選した方がよさそうね。






















でも、この側面は、はずせないと個人的には思っている。
 側面のドアップは、何に増しても旨そうに見えると思うの!







今回のスイーツ

イチゴミルクレープ

ガトーショコラ

0 件のコメント:

コメントを投稿