2016年7月12日火曜日

悪くありません ☆ 平塚市「せぱまる」


































 ゲーセン巡りのついでにスイーツ企画も敢行。
 以前、テレビで紹介されていてチェックしていた店。
 店の雰囲気も素敵だし、店員さんも素敵とくれば、ごにょごにょ。

 神奈川県平塚市松風町10-12
 せぱまる



 平塚駅から歩いていけない距離でもないけれど、ちょうどバスがあったのでちょこっと乗ってちょこっと。







事前にネットでメニューを観ておいたんだけど、なかなか迷いどころ。
 ひとりで食べる企画なので、あまり沢山も手を出せないし。
 まぁ、平塚はそう遠くない土地。
 何度か来ればいいや・・・と、基本のイチゴのケーキ「ガトーフレーズ」と「セパマル」をチョイス。
 やっぱり笑顔の素敵な店員さんでした。
 ときは4月。
 Tシャツにトレンチコート姿のおっさんが奇妙だったのかもしれないけれど。




この企画は、ケーキを近くの公園で食すのが主な流れ。
 よさげな公園は多いんだけど。
 取り敢えず、地図上でチェックしていた、大き目の公園を目指すことに。











湘南海岸公園。
 湘南であり、海岸であり、潮騒なので、波の音が聞こえるかというと・・・。
 海と公園の狭間に、国道が通っている為、聞き取るのは厳しい。
 その代わり、公園に流れるのは、すがすがしいフルートの調べ・・・with車の騒音。
 近くの学校の吹奏楽部の生徒が練習しているような感じ。
 きっと、美少女が森に向かって奏でているんだろう・・・と思うことにする。





森とケーキのハーモニー。
 昼間の公園に人影はなく、静から空気とフルートの調べが漂うのみ。
 や、車の騒音は無くも無いけど。
 大きな駐車場もあるので、時期時期に込むこともあるのかもしれないけどね。

 わたしの企画はいつもこんなところを歩いているので、画変わりのしない写真が並ぶことになる。






所謂イチゴのショートケーキな塩梅。
 四角いケーキピック。














いちご具合、クリーム具合、スポンジ具合がうまく撮れた気がする一枚。
 ちょっとピントがボケてる気もするけれど、コンパクトカメラ故。












店名と同じ名の「セパマル」はチョコケーキ。
 見た目は地味だけど、中身は濃厚。

 店名が付いたケーキなのか、ケーキの名前が店名になったのか。
 
 セパマル C'est pas mal
 
 翻訳サイトにかけてみたら「悪くありません」という意味らしい。
 


チョコクリームが詰まっている。
 スポンジのチョコの染み具合もわかる一枚。
 ものすごく、わるくありません。













最下層から、生チョコ出現。
 チョコ好きは、ほくほくのちょこちょこ。

















 平塚には、生チョコ発祥の店もあり、チェックしたいのに、生チョコをハシゴしたら、その分の栄養を消費するには、どれだけ歩かなければならないのだろうね。
 なんて考えながら森を歩いていたら・・・
 フルートの奏者を発見。
 あ・・・そういう可能性もあったか・・・。
 美少女じゃなくて、男子学生だったよ。
 や、勿論いいんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿