2016年7月14日木曜日

生麺工房 鎌倉パスタ ☆ OSC湘南シティ

 遠くに行かないと解らないこともある。
  遠征した食事は、なるべく土地のモノを食べたい。
 プチ遠征ぐらいの距離だと、拘らない場合も多いが、土地のモノがあったら土地のモノ優先。

 以前、鎌倉を散歩していた時、目に入って、急遽プランを変更して食べてた店があった。
 鎌倉パスタ。
 やはり鎌倉に来たら鎌倉なんとかを食べるべきだと。
 ・・・その店が、平塚にもあったので、まぁ県内だし小田原よりは鎌倉に近い。
 地元飯判定という事でよいであろう。

 オリンピックの一角。

 ナポリタン生パスタ
 鎌倉風

 正直 タマゴの黄身に惚れました。









写真はナポリタンぽく無いな、土壇場で変えたんだっけかな。
 でも、メモにはナポリタンの事が書かれているんだよな。
 ナポリタンにもにんにくが聞いているとメモにある。










にんにく旨いんだけどね、この後に人に逢ったり狭い空間に行く予定があるときはちょっと、迷っちゃうのよね。
 あ、だから土壇場で変えたのかな。



 








このたまごのとろとろ加減が、パスタの旨さを引き立てるのはもう!
 「和」でもあるので、箸とフォークを選べたはず。

















 ・・・これが4月の話題。
 6月に旅行で、和歌山を冒険。
 イオンモールで食事しようと彷徨っていたら・・・あれ?普通に鎌倉パスタあるよ。
 全国区だったのか。


























 まぁ鎌倉というくらいだから、鎌倉の会社なのかな・・・と、検索すると、サンマルク系とのことで、岡山らしい。
 ま、まぁ、鎌倉は鎌倉。
 いいはこつくろうじゃないか。



















れのき

0 件のコメント:

コメントを投稿