2016年7月10日日曜日

ゲームファンタジア平塚 ☆ 暖簾の力

 プチ遠征企画だけれど、このころ4月の出来事なり。




  QMAでは、特定のゲームセンターでプレイすると、衣装をプレゼントされることがある。
 ・・・ということで、どの店でもらえるかを調べて、巡る楽しみ。
 今回は、「アドアーズ」を攻めることに。
 わたし世代は「ファンタジア」と言った方が通りが良いかもしれない。
 昔は探すまでも無くどこにでもあるような店だったのだけれど、今は探して・・・平塚にあることが判明。
 ここはいまだに「ファンタジア」の看板を掲げる「アドアーズ」。
 まぁ、ここは老舗。間違いはないだろう。

 シグマの名前も懐かしい。
 古き良きゲームセンター。
 今なおの頃老舗の暖簾。













 4月の話題なのでまだ前作。
  ぎゃー・・・老舗の貫録・・・そうか、まぁな、新しい旅館より老舗旅館の方が高い理論から言えばありなのかもしれないけどな。
 124パセリか・・・(相場は120、安い店だと100ぐらい、キャンペーンで100を切る店も少なくない)・・・貰うもの貰ったら撤退しよう。
  アドアーズ着衣ゲット・・・アドアーズっぽさは無い気がしなくもない気もするけれど、貰えるものは貰っておこう。
  こんなスリーセブンのロゴ、店内にあったかな。
 折角だから、着ているシーンを取るべきだったけど、マイルームに行き忘れ・・・撮影のために猛威ゲームして124パセリ消費するのが勿体なかったため、店名表示のみ。











  ギターフリークスも無い。
 何とか、ドラムマニアがあったので、折角なので1回プレイ。
 

  こちらも老舗価格。
 ホントやっただけなので、難易度1ちょこちょこをタンタン叩いただけ。
 ビデオゲームも無く、寂しい悲しい老舗の風。













 昔は商店街とかにもいくつかゲーセンあったはずなのになぁ…。
 スマホの検索で全然ヒットせず。
 そんなはずないと、記憶を頼りにブラブラしたけれど・・・やっぱり見つからず…。
 オリンピックのゲームコーナー。
 ここも昔は、ギターフリークスもあり、小田原のショッピングモールと同じ警備員さんがいたり賑わっていたのに・・・。
 今風ナムコで、ショッピングモールで子供を遊ばせることに特化したつくり。
 ただどんなゲームコーナーにも必ずあるのは、太鼓。


  更に歩き回り、ゲームセンターがないならゲームソフトだ!
 冒険島でお買い物。
 ここも昔と場所変わっている気がする。
 袋の中身を写せないのは、店内の暖簾をくぐったからげほげほ。













0 件のコメント:

コメントを投稿