2016年7月5日火曜日

ガラス越しの彼女


 うむ。
 パソコン買い換え準備にデータの整理と化して、誤って消してしまったと思われる写真が・・・。
 グルメ系のネタ一個飛んだ。
 や。どっかに隠れているだけかもしれないけれど、見つかっても書くタイミングないんだろうな。

 ・・・って事で、一個飛ばしてゲーセン巡り旅エピソード。











【4月2×日】
●ウルⅣ
 持ちキャラにしようと練習中のジュリでようやく初勝利。
 ・・・うむ、やっぱりあたしとの相性よくないのかな。
 飛び道具を使わないのが敗因な気もするが、ケンでも滅多に波動拳撃たないしな。
 強い人に乱入され、ザンギで応戦。
 まぁ基本強い人には勝てないんだけれど、やっぱり選択肢が一択な分、投げることに専念すると、結構いい勝負できた。
 まぁ、あくまでも体力ゲージ上でのことで、試合内容は子供のガチャプレイ並みにお粗末なんだけどね。
 写真なし
●QMA
 リディア戦の頃。
 あ、4月の話題なので、前作ですね。
 コロシアムはやっぱり、メンバー次第な部分が大きい。
 なにかコミュニケート系システムが一点あるだけで、ぐっと面白くなりそうなんだけど、負担が大きいんだろうね。
 一応、有料でコミュニケーションアイテムなくもないが・・・。
 リアルマネー限定アイテムなのよね。
 ゲームにお金を使うことそのものは吝かでないのだが、ゲーム内アイテムをリアルマネーで買うことに抵抗ある。
 まぁリアルマネーでしか買えないのだから、是なんだろうけどね。
 これは、現在まで悩み中。
 写真なし。

●ギター
 ボチボチ対戦が発動する。
 基本負けるけど、対戦自体が楽しい。
 得意な曲のはずなのに、ぽろっとミスしてみるのも対戦ならでは。












逆に苦手な部分を勢いで弾けちゃったりすることも稀にあるのも対戦。
 対戦前提で、苦手要素を練習したりするのはいい効果。
 ちょっと難しい曲を徹底練習して、一曲入魂で挑むのも作戦として有効なんだろうけど、まだそこまでしていない。









筐体ごとに、トップスコアが表示されるのも、モチベ上がる。
 遠征先で、名前を刻んでくる感じでね。
 まぁわたしごときスコア、すぐに塗り替えられちゃいそうだけど。
 どこかで見かけてら・・・「おっ」と思ってくださいね。



















 遠征じゃないゲーセン日記は、数日まとめて書くのが恒例だけど、次回プチ遠征のため今回はここまで。



  取り敢えず、こんな形で、最近ちょくちょく、ホーム&アウェイのゲーセンを巡っている。
 ゲーセンで見かけたり、ゲーセンのデータで見たけたら、そっと見守ってください。
 や。もちろん、た、た、対戦もよろしくです。
 ウルⅣ 猿山村 ギルド
 BBCF 猿山村 レギオン
 P4U2 猿山村 コミュ
 よかったら、表示してみませんか。
 特典は特にありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿