2016年7月23日土曜日

ザ・サードプラネットBiVi沼津店

ぷち遠征編。
 ザ・サードプラネットBiVi沼津店
  静岡県沼津市大手町1丁目1番5号

 駅ビル中の割と広い店舗。
 ビデオゲームコーナーは見当たらず・・・。
 音ゲーコーナーとQMA等があるエリアが対極に配置されている感じ。









●QMA
 サードプラネット系のコスチュームゲット!
 かつ、マヤ嬢の誕生日アイテムもゲット!













サードプラネットは地球ではあるんだけれど、宇宙船内を歩くようなスーツ。














ゲーセンのマスコットなんだろうけれど、見回してもこのキャラクターの姿は解らなかった。
 豚天使って雰囲気の店でもない。













身に着けた感じはこんな様子。
















被り物は、ラウンド1のままだけどね。















 




お誕生日アイテムに、お誕生日称号。
















写真をくっつけてコンパクトに表示したいんだけど、いまいちよくわからない。














モードによって、貰えるアイテムが違うっポイんだけれど、この時はまだ気づいていない。













遠征先でたまたまりょほうプレイしたから両方もらえている。














よく見ると、ここ【有名校】指定されているのよね。
 クラスはフェニックス。













グリムなんとかも順調に。
 日本神話がテーマなのかしら。


 そうそう、流石有名校、パセリもお安くなってやりました。










●ギター
 巡り旅前回でゲットしたパンダ。
 巧く顔が出せない。


















ギターもお安い110パセリ。















新企画のグルグルも好調に、色々クリアの様相。
 プレイ中の写真が取れないのもアレだけどね。



















色々解禁。
 この曲は、アンコールの割に超簡単でお世話になりました。














●景品ゲーム
 スプラトーンのクッションゲット。
 景品入れる袋にしっかりした紐が付いていて、使い勝手が良くていい。
 普段使いできるね。










丈夫な袋。
 実際、時々普段使いしている。














●QMA
 ふらり散歩して、帰ってきてまてたQMA。

 














順位が奮っていないけれど、負けても順位決定戦があって、即ゲームオーバーじゃないのは嬉しい。
 まぁ考え方によっては、さっさと終わりにして次に挑みたい人もいるかもしれないけれど。












【今回の誤答】
 『ブルドック』・・・なのか、ソースは。
 犬なんだから、「ブルドッグ」と思って不正解。
 帰ってきて調べたら、濁音が多いのを嫌って「ク」にしたとか。
 ヨケイナコトヲ・・・。









『白焼き』・・・「しろやき」「しらやき」どちらでもいい気がするんだけどね。
 調べてみると、確かに「しらやき」とする声が高いものの「しろやき」が間違っている根拠は解らなかった。
 タレントさん主導のへなちょこクイズバラエティならともかく、ちゃんとしたクイズで曖昧な問題は困るのよね。








・・・
 前作もちょっと怪しい問題が多かったんだけれど、今作は特に(ここに挙げたのは、まともな方)出題に絞り込みが成されていないような問題が多い気がする。
 問題をクイズ研とかに発注しないで、スタッフが自ら作っているんだろうな。
 正直、素人が作ったクイズは・・・ごにょごにょ。







 ・・・
 遠征ついでに、映画も観ていたんだけど・・・。
 この日観た『テラフォーマーズ』の問題・・・監督を答えるだったかな・・・出てきたときは喜んじゃった。















・・・
 ビデオゲームがなかったのが悔しくて、帰り道上のゲーセンを検索して・・・

 ショッピングモールに辿り着いたが・・・ビデオゲームはおろかゲーム機が殆んど無い、デパートやモールのゲームコーナーそのもので、辿り着いた瞬間に閉店を迎えられた・・・。
 ・・・や。
 そんなこともあろうかと思って、予防線は貼っていたんだけどね。
 このモールには、贔屓のケーキ屋も入っていて、そこのシューラスクが旨いんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿