2016年7月20日水曜日

落第は糾える縄の如し


 もうひと頑張りして欲しいんだけれど、パソコンの調子が悪く、写真のアップが難航。
 今パソコンに入っているデータの整理が終わったら買い替えるつもりなので、もう少し頑張ってくれ!相棒!!
















【5月1日】
 携帯で写真を撮ったとメモがあるけれど、見当たらず。
 なんか間違って消しちゃったかな。
※隣の写真は別の日。

●QMA
 落第決定。
 新作が登場していたよ。
 鐘・・・試験に受かれば賢者だったのに!
 あのベルの数は酷いよなぁ。
 ・・・や。ここでこれだけノベルが必要だと解っていたら、取り敢えずコロシアムの方で節約したのにな。



 がめつくリアルマネーを徴収してくるくせに、ベルはお金で解決できないし。
 や、それはいいんだけれど、使い道が多すぎる割に獲得数が少ないのよね。
 ・・・
 新作。
 見た目は今までの路線から大きく変わったけれど、本質は変わらず。
 ベルが魔導書に置き換わっただけなのかな。
 今回は温存しよう。
 どんなにゆとりが出ても、レベル上げません賢者までは。
 クイズの難易度はぐっと下がった印象。


【5月8日】
●QMA
 落ちた・・・。
 や。今回は落第じゃなくて、ゲームが落ちた。















 プレイ開始して、予習が終わって、さあ本選だ!・・・って思ったら、ゲームが落ちた。
 急いで店員呼んで、立ち上げ直して・・・パセリは保証してもらったけど・・・予習からやり直し。
 まぁ珍しい体験できたからいいっちゃいいんだけどね。









だからあれね、稀にゲームはじまっても動かない人がいるんだけれど、どっかのゲーセンでやっぱり落ちちゃった人なんだろうね。
 だから、たぶんわたしも、この日この時の試合では、わたしは全然動かなくなって・・・もしかしたら途中からCPU操作になったかもしれないね。

 文字は逆さまに流れるのね。







画面の変化はこんな感じ…っていうか、5月の話題だからね。
 もう既に巷ではみんなこの画面よね。
 着実に進級しちゃう。











今作は、自由に参加クラスを選べないタイプで、身の丈より上のクラスになっちゃうと厳しいのよね。
 そう考えると、いろいろい変わっている。
 魔法も使えなくなったし。











取り敢えず、予習の〇×を制覇すべく苦手なスポーツでゲーム的に稼ぐ。
 なんせ、何も考えなくても半分の確率で当たるわけだ。
 最速で答えれば6問中3問で合格する、割のいいギャンブルだ。
 こんなズルもできるよって話。








コスチュームも引き継げていた。
 遠征の苦労が無駄にならなくて済んでよかった。













●ギターフリークス
 対戦受付しっぱなしでも、めったに大戦が勃発しないんだけれど、割といい感じの相手をマッチングしてくれる。
 負け越し組対戦。










対戦時は、対戦メインなので、写真慌てるからピンボケ率高し。
 
 お互い、自分の得意な曲は勝利して、相手の曲で負けた。
 そして、何とかトータルで勝利できた。
 こんな感じの対戦が一番楽しくはある。
 ・・・が、互角すぎると、まぁ腕は上がらんけどね。







辛うじて買った証。
 まずはこうして、勝ったり負けたりの経験から始まるのがいいと思うのよ。












条件を満たすと、キャラクターが色々開放されるみたい。
 かわいい妖精さんのプレイヤーがおっさんでは詐欺のような気もしなくもないが。












対戦時のリザルト画面は2曲いっぺんに評価される。
 あ。割とミスしていてるのもバレチャウナ。
 こんなブログで写真公開するほどの実力ではない。










●クレーンゲーム
 ホームのゲーセンは、割と大きなぬいぐるみがとりやすいゲーセンで・・・。
 コミュニティノートにも、そんなこと書いてあったし、割と気前のいい店。
 おっきいヌイグルミマニアは、小田原へ!















気付くとこんな感じ。
 クマさんが好きなのです。
 アユミクリカマキも好きです。













イルカのヌイグルミは、ゲーセンじゃなくて水族館のくじ引きでもらったんだけどね。














【5月某日】
 メモを取ってなかったが写真はある。
●ギターフリークス
 課題曲をクリアする系ミッションで達成すると、顔出しパネルがゲットできる。





















一回クリアしたら、第2章がはじまった。
 まぁ2章も楽勝かなと思ったら…あれ?クリアしても印が付かない・・・。
 よく見ると、ランクA以上でのクリアが条件になってやがる。
 地道にコツコツ練習したけれど、全然スコアが伸びない。









今のわたしの腕では、これらの曲をAランククリアは厳しい。
 もっと時間かけて練習して届くかどうかだけれど、ミッションなので締切がある。
 無理だ!と、諦めるのも勿体ない。










本当はこういう機会に難しい曲弾けるようになるのが一番なんだけれどね。

 今の流れだと、弾けそうな曲ばかり演るから、進歩が少ないのも事実。
 3弦の頃、必死で練習した日々を思い出すべきではあるんだけれど。









もうひとつの条件は、セッションプレイすれば、ランクに関係なく合格判定という抜け道になっている。
 ま、まぁ、2クレ放り込んで、ソロで弾いてもいいのかもしれないが、流石にそれは自分の中でも反則なので…。









この赤と青のクマたちは、立体めがねでとびだすわけではなく、シンクロ率みたいな感じなのかな。
 お互い成長すると、指導率みたいなんが上がる仕様とか。

















弟にプレイさせて無事ゲット。
 5弦は初だけれど、もともと3弦の頃のスコアラーで登録はしていなかったけれど、スコアだけ見れば全国レベルの腕だった人なのよ。
 まぁ初の5弦とブランクでヘッポコだけれど、ブランクあったこれだけ弾ければ充分な気もする。








パンダだが、この位置に顔を調節するのが難しく、なかなか使い道がない。














【5月某日】
●QMA

 東京で怪物を倒すモード。
 色々微妙に違いのあるシステムに試行錯誤な日々。

 回復系な詞を避けるために、今作でもメインはメディック。
 回復に専念できるパーティが一番楽しい。






●ギター
 もっと、対戦が沢山発生すれば楽しいのにな。
 似たし絶力の人を厳選しているから、なかなか見つからないのかな。
 でも、たまに普通に「金星チャレンジ」みたいな上級者と当たることもあるんだよね。









2戦目とか、フルコンボ同士の勝敗。
 こういう結果から、cool判定の大事さを感じ、同じコンボでもいい判定を狙うようになり・・・スコアを伸ばしたり、落としたりして精進するのよね。










●ウルⅣ

 獲得したと言ったけれど、写真を載せ損ねていた気がした、『練磨の拳』。
 まぁ1週間プレイしただけなので、アレだけど、あまり豪華でもない。
 でも、この時期プレイをはじめて、ちゃんと称号をゲットできたのは嬉しいな。









0 件のコメント:

コメントを投稿