2017年2月4日土曜日

2017年01月  ブクログ系マンガとCDとその他 ~君を待つ間に~

 月初め恒例てぬぃっきin漫画とかその他編。

 まぁ登録したのは漫画のみ。
 パソコンが新調され、更新じゃないなんじゃないの合間に読んだものとか。
 小説を買うついでに抱えて買ったマンガたちも読めていない。
 サクッと読めそうで、じっくり読むと意外と時間がたっているマンガは、割と曲者な部類。

 メーラーがわけわかんなくて、新パソで電子メールもまだ開通していない。
 電子メールが開通していないと、パスワードを忘れた様々なコンテンツが、開通しない。
 今のパソコンソフトって、ネット認証前提が多くて、正規の値段で正規に買ってきて、普通にパソコンに入れようとしても、普通に入らない。
 イラッと来る。
 パソコンのマニュアル袋には、オフィスのコード見当たらないし。
 快適な映像編集がしたくて新パソ買ったのに、普通のムービーメーカーも入らない。
 なんともはやな日常。
 今日も、休日を今の時間までつぶして、ほとんど成果なし。

猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
http://booklog.jp/users/sylim
2017年01月 (7作品)

■さびしすぎてレズ風俗に行きましたレポ
著者:永田カビ
読了日:01月16日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/4781614426

■ガンバード (ゲーメストコミックス)
著者:夏元雅人
読了日:01月18日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/4881991906

■甘口少年辛口少女 (ウィングス・コミックス)
著者:久世番子
読了日:01月23日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/440361812X

■紅井さんは今日も詰んでる。(1) (ヤングガンガンコミックス)
著者:尾高純一
読了日:01月25日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/475755107X

■パレス・メイヂ 6 (花とゆめCOMICS)
著者:久世番子
読了日:01月26日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/4592214560

■異世界法廷~反駁の異法弁護士~ (1) (角川コミックス・エース)
著者:大庭下門
読了日:01月28日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/4041051401

■天賀井さんは案外ふつう(3) (ガンガンコミックス)
著者:城平京
読了日:01月28日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/4757552181

powered by Booklog

 ゲーム連動だけれど、ゲームクリアを記念してガンバードの漫画版を買ってみたんだけど…。
 当時はゲームのコミカライズも流行っていたからね、出せばそれなりに売れるってんで、かなり雑な構成に感じた。
 当時は、漫画媒体でキャラが描かれているだけで、喜ぶ読者が多かったんでしょう。

 新しめな本は新しいうちに読めば、反応あるかなと思って急いで登録した系もちらほら。
 ただ、ブクログのほうは、そんなに反応感じないのよね。
 レヴュー書いている人も少ないし。
 そういうの求めるなら、読書メーターのがいいんだろうな。

 ただフォローさんがついてくださったのはブクログのほうだけで、その方の本棚を眺めていて気になって買ってみて読んでみたのがレズ風俗。
 まぁ実際ほぼスケベ的な期待で読み始めたんだけど…。
 茶化せないレベルで重い話で。
 性風俗がメンタルケアに及ぼす効能を認識。

 CDやその他も、登録したいんだけど、なかなか発想が飛ばんね。
 たぶん、おいしかったお菓子なんかも、登録できちゃうと思うんだけど、パソコンの前まで発想が持続しないのかな。
 まぁ手探りで。

0 件のコメント:

コメントを投稿