2017年2月3日金曜日

2017年1月のゲームメーター ~旅のゲームとゲームの旅と~

 月初め恒例てぬぃっき。

 ・・・は、今日はお休みの予定だったんだな。
 本当は、今日明日と京都旅行に行く予定が、急遽仕事になってしまい、ぶらぶら。
 京都の代わりに、小田原のゲーセンで修業。

 QMAは共闘モードで、新ジョブゲット…するまでやり込めたのは、旅行キャンセルのおかげか。
 ギターフリークスもバレンタインイベント・・・とは名ばかりのオミクジ系。
 新作になって、イベント系はつまらなくなったなぁ。
 地下のシューティングゲームは、虫姫3ボス蜂復活4面までと、安定していけるようになったのかしら。
 ウル4いつもは乱入するタイミング考えるんだけど、もぅそういうのいいや、ここゲーセンだし・・・と、無造作に乱入して辛勝。

2017年1月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
■ガンバード
酉年だからガンバード。独りでも二人用モードを使用すると楽に全キャラクリア可能(それで楽しいかは別として)。 レベル3迄は一周エンドなのでエンディング目的なら低レベルおすすめ。 無限コンティニューながら4面以降はステージ最初に戻されるので初心者の練習用には少し厳しい。
01月11日 19:39
http://gamemeter.net/d/68442

■A.4 EVOLUTION
 発売当時、最初のマップと最後のマップのみクリアしていたものを再び手に取る。
 今回は全マップを制覇してみようと。
 コツをつかめば経営そのものはそう難しくないので、後は子供のころ、部屋中に巡らせたプラレールの線路を敷くがごとく、目まぐるしく動き回る僕の電車たちをワクワク眺めるだけで楽しめる。
 部屋の片づけしていたら、グローバルが出てきたので、2面からはグローバルで。
 データの引継ぎはないけれど、最初から選べるので。
01月25日 19:10
http://gamemeter.net/d/68488

▼やったゲーム
■ガンバード
レベル1でのノーコンティニュー&ノーマルレベルのコンティニュー一周クリアまで。シューティング苦手なので今はこれが限界。一応全キャラ&全組み合わせエンディング観賞達成。 初心者に優しいと言う評判があったけど、動きが遅かったりボム使っても無敵がなかったり初心者泣かせの仕様もあったような感想。
クリア日:01月11日
http://gamemeter.net/cmt/1907501

■A.4 EVOLUTION
取りあえず、最初のマップをクリアして、グローバルに移行した感じ。発売当時、無人島クリアしているし、慣らしリハビリ感覚で。
クリア日:01月25日
http://gamemeter.net/cmt/1910526


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/

 A4も今、やっとこさ軌道に乗り、乱開発して放置中。
 一旦軌道に乗せたら、放置でクリアまでは行けちゃうんだけど、それだけだとちとつまらないわけで。
 楽しみつつ、クリアを目指すあたりを模索しつつ。

 京都もね、ゲームの一環だったのね。
 駅メモのイベント。
 なんかなぁ、おととしも京都旅行がぽしゃったのよね。
 京都に嫌われているのかしら。

 取りあえず、ガンバードもA列車も、ゲーム静止画日記を書くつもりなので、こうご期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿