2017年2月17日金曜日

オタスケ☆キンタ ~犯人の告白~

 新パソになったら、環境も快適になり、写真とかのアップもよりサクサクになり、写真や動画とより連動した日記をサクサク書ける予定だったんだけど、全然ね。
 新しいパソコンなので、もう、光前提なのかしら。
 ノートだし、環境の悪いところでの使用も考慮してあってもいい気もするけどね。

  ゲーム近況。

■ギターフリークス
 バレンタインイベントは、3種類とも一日ずつでクリア達成。
 課題曲を弾くと、運で1から3のポイントでもらえ、満タンでご褒美。
 曲数が少ないので、何度も弾くことになる。
 ぶっちゃけ成績は関係なさそうなんだけど、折角なのでいい成績を残したい。
 何度も弾くのが反復練習になり、そこそこの難易度のモノも安定して弾けるようになった。
 イベントとしては、あまり面白いものが少ない新作だけど、ストイックに考えるといいのかもしれない。
 以前、フルコンボが安定しなかった曲も、試しにチャレンジして一発フルコンボできたし。
 上達を感じる。

■QMA トーキョーグリモワール
  vs.アヴェノセイメイ。
 今までの新ジョブのごとし、陰陽道の断片が手に入る。
 これは、陰陽師ゲットのチャンスだ!
 氷の微笑復活だ!と、気合を入れて、一気呵成に…連コインに気を使って数戦ずつ挑んで揃えた。
  揃えた・・・ら。
 転移の扉が回復したとかで、元の世界に戻れてしまった。
 新ジョブ解禁じゃないの!?
 まぁ、確かに画面構成上増えそうにないレイアウトだけどさ。
  エンドロールが流れて、トゥービーコンティニュー。
 念のため、もう一回入ってみたけれど、新ジョブ陰陽師は解放されていなかった(涙)。
物語は終了したけれど、当然まだまだプレイ継続予定。
 新作も近いんだろうけどね。








■ウルトラストリートファイター4
 珍しく乱入されボロ負け。
 やっぱり対人スキルが低いんだな。
 しょっぱいダメージソースを繰り返すのは出来るんだけど、対人にそれやるのも躊躇われる。
 今回の話題はこれじゃなくて。
 これ日記に書いたかな。
 B筐体1P側の中キックが効かなかったのね。
 なのでキック同時押しができないから、ジュリのウルコンも発動しないし、中ボタンなのでセービングもできない。
 あんまりなので、たまたま持っていたおしゃれな付箋に「この台、中キックききません」と書いて貼っておいたのね。
 このフロアには、あまり店員詰めていないけど、メモ貼っておけば見たら直してくれるかなと。
 ・・・
 数日後、直っているかなと、訪れたら・・・。
 同じところに張ったままのメモが。
 気付いてないわけはないだろうけど、直す時間がなかったけど、警告はしなくちゃいけないからそのままにしておいたのかしら。
 ・・・
 そこからさらに数日して、見たら付箋が外れていて、触ってみたらちゃんと中キック直ってた。
 写真撮っておけばここに貼れたけど、カメラ持ってない日だったので。
 ・・・
 筐体に付箋貼った犯人は私です。
 ちなみに、貼ったおしゃれな付箋は、ロフトで買ったイケメン付箋で、イケメンアレンジの金太郎(濱田岳ではない)…なので今回タイトルがオタスケキンタ。


0 件のコメント:

コメントを投稿