2017年2月28日火曜日

馬肉を求めて~BunnyQuest~大人の世界

 熊本旅行日記。
 初日夜編。

 遊園地を堪能し、バスで荒尾駅に。
 荒尾駅から電車で熊本に入る。
 駅近くのホテルを確保していたので、チェックインして、すぐさま食事の旅へ。
 事前にチェックしていた馬肉の店を検索する。
 ・・・・・・あ。駅前にはないのか。
 熊本駅は、駅前にドーンと繁華街があるタイプの駅ではなく、路面電車でアーケードまで移動するタイプの都市の模様。
 折角なので、路面電車に乗り込み、繁華街を目指す。

 ちなみに、馬刺しは苦手なので、馬肉のステーキを出す店を目指している。
 馬刺しの店はごろごろしているんだけど、馬肉ステーキがどこでも食べられるかはわからないので、厳選が必要になる。

 熊本市観光大使かもしれない早希ちゃんお気に入りの店を目指す。
 見つけてお店に入ると・・・満席につき門前払い。
 同じ店の別店舗がそう遠くないところにあったので、そこに行ってみる・・・門前払い。
 ・・・この日は、土曜日。
 純粋に食事の場ならともかく、お酒も入るであろう馬肉料理の店は、今満席でいつ空きができるか見えない。
 そんなんで、断られちゃうんだろうな。

 ここまで来て、馬肉以外なんてのもあれなんで、取りあえず馬肉ステーキで再検索。
 そう遠くない場所に、馬肉ステーキメインの店を発見。
 店に入る。
 若いウェイターの方が、掛け合ってくれたけれど・・・数分の大気の末、ちょっと上の人な雰囲気の方が出てこられて、丁寧に・・・でも、門前払い。
 マジか、3件連続アウトか。
 もう、最悪全国チェーンかコンビニ弁当でもいいか・・・なんて思いつつ、ダメもとで、馬肉料理の店を探す。
 ダメもとで入ってみたら、行けた。


 【熊本馬肉横丁】
 ここで、馬肉焼肉と熊本餃子で地酒をいただく。
 焼酎苦手なので、日本酒だけど、九州は日本酒だってうまいんだぜ。
  解体前のプラモデルのような、枠にはまった餃子。
  駅前に帰ってもゲームセンターはないと判断。
 この繁華街で、ゲーセンを探す。
 旅先でゲームをするのも、ゲーマーの楽しみ。
 ゲーセン地下に、大人の空間が存在するらしい。
 どんな世界だろう。
 脱衣麻雀とギャルズパニックであふれているのかしら。
 ダンシングアイをヘッドマウントディスプレイで堪能できるのかもしれない!!
  まぁ、プリクラ+景品ゲームをファミリーエリアとした場合、ビデオゲームが大人のエリアってな具合なんだけどね。
  パセリも安くておいしい。
 勝利シーンを撮影していないのは、空気を読まないコンピュータが独走一位をとっていかれて、人間の中では一位だけれど総合いという中途半端な結果になったから。





 
 一通り堪能して、また路面電車で駅へ戻り就寝。
 小田原から博多、遊園地を経て、熊本繁華街ですれ違った3DS仲魔は10人。
 上限ではあるけれど、10人目とすれ違ったのがさっきなので、ほぼ目いっぱい。
 なかなか旅先で10人はないので、ナイスだね。
 自宅にWi-Fi環境がないので、宿で・・・と思ったら、フロントでWi-Fiルータを借りなきゃいけない気配。
 気付いた時には部屋の中で、借りに戻るのもあれ何でダウンロードは明日でいいか。

 ちなみに、この時はいていたパンツは気合の入ったキティちゃん。
 前回の九州旅行で買ったんだ。







0 件のコメント:

コメントを投稿