2017年4月8日土曜日

猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ ~なぜか沢山こなせた月に~

 もうすぐ中旬が見えてくるけれど、月初め恒例てぬぃっき。
 ブクログ編。
 マンガとCDとか編。
 まぁいつも、あまり数こなせていないジャンルなんだけれど、何故か今回は多いよ。
 振り返っても、特に理由は見当たらないのよね。
 DVDの代わりにCDを聞いた率が若干多かった気はしなくもないけれど。
 波が激しいのも、このあたりかしら。
 CDとか、1時間しないで一周するから、稼ごうと思えばいくらでも稼げるんだけど、何かしらレヴューを語ることを前提に聴くと、なかなか難しい。
 音楽好きだけど、音楽を表現する言葉を知らないので、ありきたりな言葉しか書けないのよね。
 まぁ今回は、音楽CDに限ってないんだけれど。
 あまりない、ラジオ番組系CD。
 何ちゃらゲーマーはタイトルに反して、ゲームは全然出てくないんだけれど、旅枠で。
 DVDもついていて、旅DVDとして楽しめた。
 ただ、CD流通なので、鑑賞メーターでは反応しないんだなこれが。


猿山リムのマンガとCDと、その他いろいろ
http://booklog.jp/users/sylim
2017年03月 (10作品)

■理系が恋に落ちたので証明してみた。(1) (メテオCOMICS)
著者:山本アリフレッド
読了日:03月03日 評価:5
http://booklog.jp/item/1/4593858461

■淀川長冶 永遠の洋画劇場
著者:-
読了日:03月07日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B0013NXDZM

■1Kより愛をこめて
著者:-
読了日:03月08日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B01AK3YRUA

■ヤング伝説
著者:-
読了日:03月10日 評価:4
http://booklog.jp/item/1/B00005II5W

■今井麻美のSinger Song Gamer Okinawa Stage
著者:-
読了日:03月14日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/B004UISVUE

■淀川長治の洋楽劇場(5)~感動のSF・アクション映画音楽
著者:-
読了日:03月18日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/B00005F7IN

■八雲さんは餌づけがしたい。(2) (ヤングガンガンコミックス)
著者:里見U
読了日:03月20日 評価:3
http://booklog.jp/item/1/4757551649

■今井麻美のSinger Song Gamer ボーナスステージ
著者:-
読了日:03月20日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/B003I4J1N2

■異界繁盛記ひよこや・商店 全6巻完結(あすかコミックス) [マーケットプレイスコミックセット] [?] [?] by [?] by [?] by [?] ...
著者:-
読了日:03月23日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/B002DEL4Q0

■今井麻美のSinger Song Gamer はこねすてーじ
著者:-
読了日:03月26日 評価:2
http://booklog.jp/item/1/B006OFRAAS

powered by Booklog

 マンガもちょこちょこ読めた月。
 これまた特に理由はない。
 小説も大量に読んでいるし、読もうと思えば読めたんだ…って感じか。
 まぁその分ゲームの時間は減ったかもしれない。
 ってか、A4の場合、プレイのほとんどが放置だから、並行して読めたってのはあるかも。

 見かけ上の冊数以上に全6巻なんてのも混ざっている。
 面白くて一読みしたかと思わせておいて、実は逆で・・・。
 思っていたような内容と全然違ってたので、失敗したなぁと思い・・・あまり好きなタイプの作品じゃないのに一冊一冊感想を書くのはしんどいぞ・・・一気に読んで6冊セットで済ませちゃえ!って真相。
 ドラマCDとかも出ているようなので、人気はあるようで、いい作品ではあるんだろうけどね。
 わたしの好みではなかった。

 来月から、ゲームもこっち枠に移す予定。
 ただ、ここは、まとめに本文が反映されないのが寂しいんだよな。
 なんか興味日器用なアイテムがあったら、是非元のページも観てみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿