2017年4月2日日曜日

3月のゲームメーター ☆ 嘘か真か終焉の告知

 昨日はエイプリルフール。
 ブログの方にも、嘘企画書き込もうかとも思ったんだけど、ブログ用の嘘を思いつけなかったので見送っちゃった。
 来年考えるかは未定。
 まぁ、楽しみにしてくれている熱心な読者もいない気もするしね。
 
 mixiの日記の方には、一応軽く嘘日記書いたんだけどね。
 CDデビューしたというネタ。
 誰がデビューしたとはっきり明記していないので、完全に嘘とも言い切れないわけだけど。
 まぁ確実に言えることは、完全に嘘じゃないという翌日のコメントまで込みで、一昨年のエイプリルフールとおんなじネタなんだよね。
 ちなみに、使用したCDは別のCDではあるんだけど、ギターを同じ人が担当していて、知人です。
 だから、買ってね!っていうのも嘘じゃない。
 や。まぁ、こっちのCDはわたしがまだ買ってないから、いいかどうかは断言できないけれど。
 知人のCDの宣伝を兼ねたエイプリルフール企画のつもり第2弾ってところ。

 そうね。
 折角のエイプリルフール。
 何もやらかさないのも面白くないと思って、職場のカレンダーを3月32日にしておいたんだけど、誰も気づかなかった気配。
 自らアピールするのもアレなんで、こっそりひっそり、一日の最後に4月2日に直しておしまい。

 後なんか話題があるかな。
 企業系で、エイプリルフールなのかな?と、訝しく思う告知があったにはあった。
 月初め恒例てぬぃっきでもまとめているゲームメーターが、5月でサービス終了するというお知らせ。
 まぁ実際、登録自体はいっぱい溢れているけれど、つぶやくや感想が書き込まれていることが極端に少ないメーターなので、わたしも持て余していたので、嘘企画じゃなくてもいいかなと。
 わたしが一人で、ブリブリ書き込んでもアレだしなぁと迷ってはいたのよね。
 今後ゲームもブクログの方にまとめることにします。
 てぬぃっきも 一日減って エコロジー。

 …ってことで、ゲームメーターのまとめ。

3月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:1
積んだゲームの数:1本

▼ゲームへのつぶやき
■NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負
 天草へ旅行へ行くにあたって、予習の意味で少しプレイ。  基本アーケードベースなので、枠外に練習モードもついていたり、オリジナルカラーを設定できたり、ただまとめただけではない調整に好感。  普通に難しいので、難易度を下げてプレイできるのも安心。
03月01日 18:56
http://gamemeter.net/d/68644

▼積んだゲーム
■NEOGEO オンラインコレクション サムライスピリッツ六番勝負
http://gamemeter.net/g/B0018TNQEE


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/

 まぁサムスピで天草を語るなら、もっとしっかりプレイしなくちゃ意味ないんだけれど時間がなかったんだ。
 SNKモノ対戦格闘は、アホみたいに難しいからね。
 レベル1の1面の相手が、飛び道具をジャンプでよけるからね。
 天草四郎の正体が服部半蔵の息子ネタとか、確認せずに旅立ってしまった。
 まぁ確認したからといって、巧いコメントに繋げられたとも思えないけれど。
 2月の旅行のためにプレイしたんだから、本当は2月の内容だよな。
 登録忘れていて、慌てて登録したけれど間に合わず3月になっちゃったんだった。
 読書や映画は遡って登録できるんだけど、ゲームのつぶやきは遡れなくて。
 3月は、何の登録もしてなかったのね。
 A4グローバルぐらいしかやってなかったしな。

 今月辺りから、味見プレイのちょっと触った程度の感想を書いて、どんどん積みゲー登録していくつもりだったんだけとね。
 そのあたりまで含めて、ブクログに移行しようかな。
 ただ、書き込みの仕様もちょっと違うので、構成考えなくっちゃいけんけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿