2017年4月16日日曜日

江ノ島三部作

 駅メモ旅。
 動画撮るほどの旅でもないのでカメラを持たずに出発した旅。

 久里浜に来たなら、久里浜線だ。 









乗客の皆さんの首が消えているのは、フォトショップで消したから。
 特に心霊写真というわけではない。
  







終点の三崎口まで進む。
 ここまで来たら、乗り継げないので、折り返さざるをえないのだが、ただ引き返しても面白くない。







三崎口。
 魚の美味しい土地だった気がする。









駅前のお店で、遅めの昼食※15時過ぎ。









箸上げも慣れたもの。













横須賀の町並みは、おしゃれ&豪奢。
 ふつう、こんな車窓から見える景色は、田舎風景。
 や。まぁ、これも田舎風景かもしれないが、建物がおしゃれ且つ大きめなのよね。






ね。













引き返し、堀ノ内で乗り換えもう一つの先っぽ、浦賀へ向かう。








何かしようと思ったけれど、取りあえず今回の目的は旅も散歩も二の次なので、すぐ折り返す。
 駅近くのスーパーでお菓子を買った程度。







 横浜から菊名を経由して、橋本から茅ヶ崎へ抜けるルート。
 が。
 こんな機会でもないとなかなか行かない先っちょ編。
 元町中華街を押さえておく。




先日、こどもの国は押さえたんだけど、別件のミッションでまた指定されていたので、寄る。
 今回は、平日であり、夕方遅かったので、ラッシュはない。






・・・ってか、こどもの国によっている間に、横浜線のラッシュが去ったらいいな大作戦。
 ってか、こんなに桜がきれいなのに、花見客いなくてよかった。





茅ヶ崎まで来て、このまま東海道んで帰るのも芸がない。
 藤沢まで進み、先っちょ片瀬江ノ島をさえてから帰宅。







本日、神奈川県、駅、3江ノ島制覇。
 特に狙ったわけじゃないけど。








照明弾を打ち上げて辺りを眺める。











0 件のコメント:

コメントを投稿