2017年4月20日木曜日

猛者を目指して身延線の旅 ☆ はだかじま

 スマホゲーム「ステーションメモリーズ!」このイベントは、いろんな意味で辛い。
 4月の研修イベントと称して、称号を今月中にたくさん獲得せよというもの。
 一応、20個でイベントのゴールは設定されていて、この数ならやりこみ勢も何とかなるかもしれない数かもしれない。
 ご褒美は50個まで設定されている。
 やりこみスト的に言えば、ここにご褒美がある以上ゴールはここになるわけで。
 ・・・
 今月に入って新たに獲得する数を求められている。
 やりこみ勢は、やりこむが故、ちょいと取れる称号はすでにとっているわけで、ここからさらに50だ20だ獲れというのは無茶な話。
 初心者は、まずはこんなイベントをこなすより、ゲームそのものを探るだろうから、挑まないし、誰向けのイベントなのか正直分かりにくい。
 
 わたしの場合、開始したのが去年夏で、ルール呑み込むのも遅かったので、何とか頑張れば50届かないこともない感じだったので、旅に出てみる。




























調べてみると、静岡県と山梨県があと10駅以内で全駅の半分を踏破できるようだ。
 県内の駅の半分制覇で得られる「猛者」の称号二つ目当てに、身延線制覇に行ってみる。
 地方を跨ぐのと、乗り換えのため、熱海でいったん改札を出てパスモで乗り込む。
 「めがみめぐり」も視野に入れているので、使用駅も稼ぎたい。
 熱海から富士。
 富士から身延線。ワンマン列車。
今回の忘れ物。
 充電セット。
 駅メモ旅の必携品なのだが、忘れたのでコンビニで充電セットを購入。
 放電のため、すぐの使用ができないこともある旨、注意書きはあったが、コンビニでこれ買う人は充電目的なわけで、応急処置ぐらいにはなるだろうと思ったら・・・。
 スカスカだった。
 結局10パーセントぐらいまで使ったときに見つけたコンビニで電池式の買ったけど、電池式は時間かかるのよね。
 閑話休題。
身延線。
 窓から見える景色は、いい感じにのどか。
 静岡富士と山梨富士が見えるのも素晴らしい。






富士山を上手に取れる位置に座れなかったため、富士山の写真は無し。
 長閑さは、どこを撮っても伝わるとの判断から、適当に。










 富士から少しの間は、多少混雑していたけれど、すぐ車内はガラガラに。
 ボックス占拠しても平気っぽかったけど、まぁ一人旅。
 ボックスじゃない位置のせまい席でゆらりゆらり。






身延線の「みのぶ」駅。
 カネ●ノブって芸人がいるんだけど、元気にしているのかしらって検索してみたら、なんか凄いことになっているのね。
 まぁ死んでなければ元気なのでしょう。
まぁこの駅でこの写真撮るために、ちょいとしたエピソードはあるんだけど。
 リアルな微ハラスメント受けたけど、実話だけに面倒なことになっても詰まらないので割愛。
 そばで難癖つぶやかれた程度なんだけどね。



ネタで一回来てみたかった駅。
 本当は散策したかったけれど、今回は時間がないので写真だけ。
 山の中に突然現れた「はだかじま」ヌーディストアイランド。
 なんて素敵な楽園なのでしょう。





向きを変えるのを忘れた。
 なんか名物っぽい鐘。











ってことで、終点「甲府」駅に着いたところで、前編終了。
 静岡の猛者と山梨の猛者も獲得達成。





















0 件のコメント:

コメントを投稿