2017年5月6日土曜日

久々かな?ゲーセン系日常報告。

 なんか色々、途中だった企画もある気がしなくもない通常日記ではあるが、まぁ気になっている方もおらんだろうということで、ゲーム系近況を。

■ギターフリークス


















 カラーが緑に染まりました。
 課題曲を究めて、全国でランキングを競うモード企画が始まった。
 一応、頑張ってみたけれど、4月で2000位以内程度。
 5月の課題曲たちは、弾ける気がしないのでスルー。
 新作からの企画は、なんとも面白みのないものが多く。
 自分の好きな曲を「お気に入り」登録できる機能にようやく気付く。
 「あなたにおすすめ」で、似た路線の曲を進められているのにも気づき、ちょっと楽しくなる。
 曲が多すぎるから、好きなタイプの曲だけ、練習したい。

■QMA
 写真はないけれど、新作。
 共闘モードが、RPG的に進化した。
 猛攻タイム的な企画もあり、変化球的面白さもあるが良し悪し。
 クラスの偏りを回避できる流れは嬉しい。
 週替わりのミッションとか増えて、継続的にするメリットとか増えているようだけど、週一以上ゲーセンに行ける余裕はないかもしれない。
 毎週いけないとなると、この手の企画は逆に作用しちゃうんだよね。
 どうせ取れないからもういいや的な。

■ウルトラストリートファイター4
 結構プレイヤーついているようになったんだけど、対戦禁止のビギナーモードな方が多いようで、対人戦は地元でもなかなか発生しない。
 遠征でも、プレイしている風景なかなか見ないしね。
 得意キャラのCPU戦は流石に飽きたし、苦手キャラを特訓するほどのモチベもないし。
 特訓したところで、ね。
 妥協点として、ダンを使ってみることに。








ウル4のコスチュームは、豊富なんだけどどれも面白みに欠けるのが残念。
 強いてレベルで、こちらを。
 天狗の面は龍虎の拳のリョウの親父であって、ダンの親父は天狗の面じゃないんだけどなぁ。





ウル4は挑発をすると、CPUレベルが跳ね上がる。
 挑発伝説でも有効なのかわからなかったから、怖くて最後の戦いで使用。
 下の方の写真たちは、伝説に挑んだウルトラの挑発。
 もちろん、最後まで発動させてはもらえなかった。



ぴよった隙に。
 勝ち数が違うので上の写真とは別ラウンドと分る。






























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