2017年5月11日木曜日

母の日用の花を買いに本厚木までゲームしに行く。

今年は既に2回も旅行に連れて行っているので、母の日スルーでもいいかと思っていたんだけど、県内厚木市の花屋にキンシオステッカーの花屋があることを知り、プチ遠征。






本厚木駅歩いて少々の花屋「エレガンスフラワー」。
 エレキング+狼男と覚えてください。








 キンシオ見てきましたので、キンシオのステッカーを多めに貼ってもらえると嬉しいです。
 と、お願いしたら、いっぱい貼ってくれた。





キンシオってのは、イラストレーターであり旅人。
 わたしの旅と似た感じのコンセプトの旅をする人。







さらにステッカーそのものもサービスしてくれた。










 ・・・で、折角来たので、ゲームだ。
 ・・・ってんで、この花屋から歩いて20歩ぐらいのところのゲームセンター。
 イミグランデ?。看板の下にうっすら写っているかどうかレベルの緑色のひさしが前述の花屋。
 …だから20歩ではつかないかな大股20歩。
 キンシオのドローイングDVDの特典にもしっかりこのゲーセンの看板が写っている。
 まぁそれで場所が分かっていこうと思ったってのも大きいけれど。



取り敢えずギター。
 目を疑うレベルの安さ。
 相場の半額よりまだまだ安い。









 そして、このゲーセンのはす向かいのバッティングセンターにはセガ。
 ウル4の筐体があり、一応最近の持ちキャラであるダンでクリア。
 普通難易度の筐体でもなんとかクリアはできた。
 このゲーム、筐体を時間貸ししてくれるそうで、1時間2000円だったかな。
 仲間内でゲーム大会なんかもやりやすいわけね。
 金に物を言わせた合法回しプレイ。
 モノを言わせるほどの金額でもないけどね。
 ウル4だけじゃなくて、他のタイトルも対象あった。
 特にオンラインで成績残せる系のゲームの公式貸し切りは嬉しいね。
 ホント学生さんのゲーム部やゲームサークルなんかで効果を発揮しそう。
 外から見ると、バッティングセンターエリアにも人がたくさんいて、上の階で女子高生がバットを振ってられた。
 見えそうで見えないのがもどかしい・・・が、見えたとしてもレギンス的なものなんだろうごにょごにょ。
久々の本厚木なんだけど、こんなところにゲーセンあったっけ。
 今の時代、新規ででかいゲーセンが建つなんて奇跡に近い。







しかもQMAも安い。

 この店もウル4があり、プレイヤーがついていたので、乱入。
 相手の実力が分からないけれど、ダッドリーを使っている辺り玄人かもしれない。
 初心者よりだったら、ボコっても失礼だし、だからと言ってダンで入るのもまた失礼。
 練習中で放置しているジュリで乱入してみる。
 久々のジュリは楽しい。
 写真はないけど。
事前の検索で見つけていたシルクハット。









ここもギター安い。
 この値段でも相場の半額。









本厚木、でかいゲーセン多いは、パセリは安いは、いい土地だね。
 ギターは、わたしの「新作のイベントはつまらない」発言が届いたわけでもないだろうけれど、前作よくあったジャケットぐるぐるイベントが勃発。
 何とか目を回して、4つすべて見切った。
 モザイク掛けてないのでまだ発見してない人はガンミしないように。

シルクハットは、オリジナル衣装をもらえた気がしなくもないけれど、もらえなかった。
 記憶違いか、別の店ですでにもらっていたか。
 もらってなかった気もするんだけどもね。



ただQMAのパセリは普通。
 どこでもなんでも安いわけじゃないのね。
 ただ。ちゃんと相場。
 世間では相場より高い店もないこともないので、相場でも十分嬉しい。





ウィークリー課題で相撲解禁。
 相撲知識なんて、若高ブームの頃で止まっているけれど、何とか一発Bランク。
 得意なはずのロールプレイングゲームよりいい成績…ってか、頭になにもつかないロールプレイングゲームはテーブルトークのことだと思うんだ。
 S社のゲーム問題は分からん、おそらくボーナス問題のつもりであろうFFシリーズの主人公の名前すら知らん。
・・・
 厚木いい土地。
 気をよくして普段あまりやらない鉄拳も手を出す。











乗ってるときはなぜか勝てて、昇格。

 今回このあたりを潮時に帰ってきたからあれだけど、昔よく行ったゲーセンたちはまだあるのかな。
 ゲームソフト屋たちのいくつかは消えたことを確認しているけれど。
 今度じっくり歩いてみたいかな。
 …でも散歩企画とは別に来ないとゲームする時間はないんだよなぁ。

 ちなみに、昨日も別企画で県内を巡りまわっていた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿