2019年2月14日木曜日

くら♡バレンタイン

 くら寿司も最近色々あったようだけど、変わりネタの話。

 以前から、ちょこちょこ変なお寿司やスイーツ系お寿司を出していた気もする。
 バナナ寿司とか。
 その延長と考えると、全然普通な寿司バレンタイン。





チョコっといなり。
 皮にチョコが練り込まれているらしいけれど、当然かなりかなりのビターでいわゆるチョコ菓子的な甘さの皮というわけでもない。
 酢飯が甘いので、合わさって丁度いい甘さになるか減。
 その甘さ加減にトッピングのクリームやフルーツが活きて、いい塩梅。
 ・・・や。まぁ、バレンタイン関係なく食べたい美味しさかというと答えにくいが、お試しに食べて話のタネにちょうどいいぐらいの美味しさはあるかと。

 チョコぶり。
 餌にチョコを食べさせた鰤とのこと。
 ただ、今までのこのシリーズは「みかんぶり」にしろ「すだちぶり」にしろ、ほんのり柑橘系の味が漂っていたのに対し、チョコは味を探してもチョコの味はしない。
 魚本来の味はちょっと濃いかなと思わないでもなかったけれど、味を探して念入りに味わったからかもしれない。
 栄養的な意味で、チョコのいい所も吸収できる鰤な感覚で、チョコ味のぶりというわけではなさそう。

 期間限定で今日までらしい。
 おためしはお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿