2019年2月3日日曜日

パンツを脱いだ鬼

 慌てちゃいけない
 慌てちゃいけない
 でも のんびりと
 しってられない♪

 追儺の儀

 節分の別名と記憶していたので、念のため検索してみたら、大みそかの宮中行事ばかりヒットする。
 まぁじっくり検索すると節分の意味も出てきたけど。

 ふにくり ふにくら

 鬼のパンツは いいパンツらしい。

 いいパンツらしいから歌にして讃えるのは分かるんだけど…。
 君のパンツをディスるのは意味が分からないわね。
♪履いた途端に破れちゃう
 これ、女性に履いてもらったら神パンツなんじゃないかと一瞬思った。
 ・・・が、パンツ履く瞬間に立ち会える間柄なら、破ける必要がないことに気づいた。
 や。でも、このちょっと前の歌詞は・・・。

♪5分はいたら 破けちゃう  よわいぞ よわいぞ
♪2分はいても 破けちゃう  よわいぞ よわいぞ

 ・・・であり、時間差で破けるなら、チャンスはあるかも!
 と、思わないでもなかったが、結局はスカートめくりしなくちゃ確認できないわけで、そんな度胸が無いから意味がないことが確定した。
 無念だ。

 …でもね。
 鬼は虎のパンツを履いているのよね。
 別の歌にこんな歌詞がある。

♪トラのプロレスラーは しましまパンツ
♪はいてもはいても すぐぬげる

 鬼のパンツは、丈夫なのか!脱げるのか!
 ・・・そうか、別に矛盾しないのか。
 丈夫だけど、脱げるのか。

 フニクリフニクラの替え歌を検索すると、いろんなバージョンがあるのね。
 
♪ウサギのショーツは いいショーツ

 ・・・ってなバージョンもあるらしい。
 結局、パンツ系よね。
 バニーガールのパンツって事よね。
 お色気が増したね。

♪ゾウの下着は スキャンティ

 とかでもいい気がする。
 や。オチが思いつかなかったから、無理やり奇面組持ってきただけなんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿