2019年2月28日木曜日

電車と少女 小林万桜 ●都電荒川線

「電車と少女 小林万桜 ●都電荒川線」
 ネットじゃないリアルのブックオフのグラビアアイドルDVDの棚で見つけた。
 セクシーグラビアに囲まれて、地味な感じ。
 会田我路とタイトルの「少女」な辺りで、セクシー系と混同されたのだうか。
 ・・・まぁ何故その棚をチェックしていたかは秘密だ。

 これを鑑賞。
 鑑賞サイトに登録しようと検索するも「映画ログ」も「ブクログ」もヒットしない。
 念のため「アマゾン」検索するもヒットしない。
 特に着エロでもなんでもない、アイドルが都電に乗って「すごーい」とか言ってるだけのDVDなのに。
 児童ポルノ物と間違われて消されたのだろうか。
 会田我路はアイドルのセクシー写真集とかDVDとか得意とする人だから巻き添え喰らった形なのかもしれない。

 都電荒川線は制覇した。
 端から端まで乗ったこと有り。
 と、いうこともあり鑑賞。
 この手のDVDで、特にアイドルモノとなると、グラビア寄りで、単純に乗っている姿と、せいぜい数ヶ所の駅で撮影してお終いってな感じの構成が多いが、割と多くの駅で歴史やスポットを紹介する。
 演者が回れなかった部分もナレーションでカバーするなどして、旅と旅人のDVDとして理想の形に落ち着いている。

 小林万桜自身は特に鉄子で無いようなので、質問も型通りではあるが駅員へのインタヴュー特典などもある。
 都電の過去映像など、多分鉄的にも嬉しい映像もあるかもしれないがわたし(リム)が鉄ではないので何とも言えない。
 ただ、旅モノDVDとしては、珠玉の一本。
 こんなDVDが他にもあったら嬉しいんだけどな。
 
 ・・・という感じのを書きたかったのに、どこにもヒットしなかったからここに書いてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿