2019年2月27日水曜日

映画を観ていたら先日行った名所がでてきた。

 たまには普通に日記めいたことも書こう。
 まぁ日記なのに昨日の話題だけど(流石にこの時間に今日のことは書けない)。

 映画を観てきた。
 まずは『翔んで埼玉』 。
 この手の映画はね、駄目映画じゃなきゃダメなんだよね。
 つまらなさ加減を楽しむタイプの映画。
 ・・・なのに、面白かった。
 悔しいが普通に…いや、普通以上に面白かった。
 バカを全力で作り上げている。
 万人受けするネタもあるが、分かる人だけわかるネタもたくさん投入され、始終そこここでクスクス笑い声が聞こえる感じ。
 先日行ったばかりの群馬の観光スポットが東京のシーンで使われていて驚いた。

 ロックハート城。
 パンフレットに書かれてないけど、多分ここ。

 ダブルヘッダーで『アリータ:バトル・エンジェル』。
 しまったなぁ、さっき面白かったからなぁ。
 ・・・と思ってみたら、こちらも面白かった。
 一日二本観て両方とも面白いと嬉しい。
 原作は日本のマンガとのこと。未読だが。
 昔から日本のマンガやライトノベルをハリウッドが全力で映画化したら面白くなると思っていた。
 この映画はまさに、その期待通りの作品だった。
 
 褒めるだけで、オチのない日記になってしまったが、今日は普通の日記だからいいのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿