2019年2月25日月曜日

地域限定カラー

「ゆうべはお楽しみでしたね」が実写ドラマ化された話題を書こうと思っているうちに終わっちゃった。
 回数が少ないからね。
 原作をかなり駆け足で抜け、バランスをとるためにオリジナルの展開を盛った感じか。
 原作から離れすぎず、独自の展開になりすぎない辺り、原作ファンとドラマファンがともに落ち着けるギリギリのラインな気がしなくもない。

 話とは全然関係ないけど、ドラクエ10ってアクション系だったんだ。
 最低限ナンバリングドラクエは、コマンド戦闘にしていて欲しかったなぁ。
 ずっと気になっていたのが、確認できてよかった。
 PS4かスイッチ版で参入というのも考えないでもないんだけど、オンラインゲームは光がないと辛いか。

 話はもっと関係ないけれど…。
 ドラマの中で、アニメイトで働く仲間が男ばかりなのに違和感あったのね。
 小田原のアニメイトは女の人ばっかりだったから。
 ・・・なので、検証に旅先でアニメイトに入ってみる。

 折角なので、マンガを買おうと小田原で買わずにとっておいた「QED」「CMB」「37金」+第3金曜日なので「ヤングガンガン」も購入。
 ・・・する間に観察してみると、男性スタッフも結構多い。
 女性率が高いのは小田原アニメイトの特性だったのか。

 折角なので、くまメイトも探りを入れてみる。
 実は小田原にはこれの小田原限定カラーがある。
 まぁこれ。

 小田原限定カラーがあるなら、高崎限定カラーもあるかも!
 ・・・って事で、聞いてみました。
 折角なので男性スタッフに声をかけるべきではあるかもしれないが、女性スタッフに聞きました。
 調べてもらったけれど、高崎カラーは無かった模様。
 まぁ、各店限定カラーが存在したら、コレクターとして集めたくなっちゃうからなくてよかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿