2016年9月19日月曜日

【道とん堀焼きスペシャル】☆道とん堀 小田原鴨宮店

誤ってデータを消してしまったと思ってた写真が出てきたので、グルメ紹介編。
 ずっと気になっていたけど、なかなか行けなかった店。
 昔から、頻繁に通っていたレベルのショッピングモール…から、一本道路を挟んで向こう側。
 この道一本が大きい。
 道一本渡らなくても、モールに飲食店沢山あるしね。
 モールに車止めて、モール以外で食事するのも気が引ける。
 そんな感じのお店がこちら。
 昔の写真が出てきた系なので、4月の話題。











道とん堀 小田原鴨宮店
 神奈川県小田原市前川234

 写真に写っていませんが、母を連れて行った感じ。
 この店はね、店員が「ぽんぽこぽーん」って言うんだよ。
 ・・・って紹介したのに、店員誰も言ってなかった・・・・・・。
 最近の道とん堀はぽんぽこぽん言わないのかな。
 靴を脱いで上がるタイプの店。
 わたしは、基本靴を脱いで上がるタイプの店が嫌いなので、ごにょごにょ。
 お好み焼き屋で、自分で焼くスタイル。
 わたし的には、店の人が焼いてくれるお好み焼き屋さんが好きだけど、これはこれで由。
焼き方は、図入りで載っている。
 奇を衒ったり、知ったかぶりせずに、素直に焼けば美味しくできる。
 【道とん堀焼きスペシャル】










 具材登場。
 スペシャルなので、ただ混ぜて焼けばいいというモノでもない。

















素材だけでも旨そうだ。












指定通り形を整えて、載せていく。











微妙に生地の違う二つの玉を作成する。




















合体!












完成。
 はじめてにしては、完璧な仕上がり。
 気分は広島じゃけ。
 ・・・ってか、道頓堀なら大阪か。









ざっと調べてみたら、本店は福生(東京都)らしい。
 ぽんぽこぽーん。

































 デザートのアイスまでいただいて、かんしょく。

0 件のコメント:

コメントを投稿