2016年9月23日金曜日

俺より強くても弱くてもいい奴に会いに行く

 時差があるので、6月の話題。
 ウルⅣのゲーム内イベントで、対人戦を沢山しなければならないらしいけれど、地元にはそこまで対戦する相手がいない。
 なら、遠征だ。
 ・・・と、取り敢えず、新宿までやってきた。
バーチャ2で有名だったスポーツランド。
 ウルⅣの難易度設定は低い気配。
 ただ・・・対戦相手はいなかった。













タイトーステーション。
 あー、都内のタイトーステーションですらビデオゲーム少ない感じなのか。
 あとどちらも、ギターフリークス見当たらず。
 都会だから、どこでも一通りそろっているというワケでもないようね。











QMA待っている人がいても、席を替わらなくてもいい無制限台。
 ある意味とてもうれしい。
 どうしてもこの店を背負いたい場合以外なら、店を変えてもいいわけで。
 都会ならではの仕様なのでしょう。










ネシカやギター見当たらず。
 QMAは99パセリ。
 昔は、新宿なんて、探さなくても、そこここにゲーセンで溢れていたのに…。
 今は、検索して、やっと見つけた歌舞伎町に流れてきた。









99や66。
 数字に意味はあるのかな。














ウルⅣの難易度は高めかな。
 QMAはあったけど、スルーしたとメモにある。
 埋まってたのか、ウルⅣを優先するために時間的な問題だったかも。
 歌舞伎町はあまり歩きたい通りでもないのよね。
 強引な客引きはいけなくなったようだけど、それでも声をかける行為自体は多く・・・
 「お兄さん店探してるの?何系?」
 や。確かに、ゲーセンは風俗営業法の管理下にあるし、風俗の店探しているけどね。
 ウルⅣの対戦が盛り上がっている店を探しているとも聞けないしな。
 や。洒落で聞いてみることをしたとして、向こうのがプロだから、言いくるめられて性風俗に行く話にすり替えられるのも怖いし。
 期間があるからね、そうそうこれない都内で回数こなさないと、称号のがしちゃうし。


 取り敢えず、環境的によさげな、スポランテエリアに戻った気がする。
 盛り上がってこそいないが、対戦環境の整った店回り。
 辛うじて数戦プレイ出来た。
 新宿で、このペースじゃ完遂無理じゃね?
 弟や友人に協力してもらって、やらせ解禁しかないのか!?
 と、思って、取り敢えず、対戦できた分だけ解除しようと、モバイルサイトを覗いたら・・・。
 あれ?
 対戦が成立していないキャラも、対戦したことになっている。
 「対戦モード」でプレイするのが条件なので、必ずしも対戦する必要はないって事か・・・もしくは何かしらの手違いでOKになっているのか。
 まぁ後者の場合、修正される前にゲットしちゃえばよくね?
 それなら、地元でもなんとかなりそうだ。
 でも、折角なので、帰るギリギリまで、対戦の可能性のある店でプレイして楽しむ。
 や。対戦苦手でまず勝てないんだけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿