2016年9月1日木曜日

2016年8月のゲームメーター ~悟空とテト猿~

 はい。
 月初め恒例、てぬぃっき(てぬき+にっき)。
 一発目は、ゲーム系をまとめてみたよ。
 月1クリアは無理があるけれど、わたしのクリア定義は、わたしが満足したら。
 完全クリアじゃなくても、わたしが諦めたらクリア。
 諦めたらそこがゲームクリアであり、先生ゲームがしたいです。

 ゲームの進行状況をつぶやくべき仕様なんだと思うんだけど、そういう使い方している人があまりいないので、どうしたモノかなと。
 このメーターだけ、すっごく感想が書きにくいフォームなのよね。
 そして、だからだろうけど、感想書いている人もものすごく少ない。
 このゲームどんなゲームだろう・・・って検索しても、どんなゲームかさっぱりなことも多い。
 まぁ折角始めたから、続けていくつもりだけど。

 早々に諦めて、2本クリア。
 懲りずに、あの企画をやっていることがバレバレだけれど、動画にまとめるかは灰色。
 まぁ、これより少し濃い、攻略ページは書いてみたい。
 折角プレイしたし、どんなゲームか残したい。

2016年8月のゲームメーター
ゲームへのつぶやき:2
やったゲームの数:2本

▼ゲームへのつぶやき
■悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS
 エンディングがみんなバッドエンド風なので、真のエンディングがあるんじゃないかと1本も落とさずにクリアしてみたけど、変わらなかった・・・。
08月07日 20:51
http://gamemeter.net/d/68035

■セガテトリス
 ぬいぐるみの条件がわからず…。
 対戦を何周かクリアしても最初の一回しか増えず。
 ひたすらの「本番」はわたしには無理。
 
08月17日 21:23
http://gamemeter.net/d/68049

▼やったゲーム
■悟空伝説 MAGIC BEAST WARRIORS
 キャラ別エンディング一応ありで八戒以外到達。コンティニュー3回まで。オプションなし、ポーズなし。ボタン変更も難易度調節も無し。ストーリーと対戦しかない。音楽がいいのは序盤のみでだんだんショボくなる。必殺技が物凄く出しにくい。
クリア日:08月07日
http://gamemeter.net/cmt/1880624

■セガテトリス
対CPU戦を有野スタイルで数キャラクリア。キャラ性能に違いはなさそうだし、エンディングはキャラが踊るだけなので全キャラ制覇はいいかなと。ひたすらは「やさしい」で「本番」になるまで到達…それ以降はわたしの腕では無理。
クリア日:08月16日
http://gamemeter.net/cmt/1881866


▼ゲームメーター
http://gamemeter.net/


 言葉が足りなくて、レヴューにならないのが今後の課題かしら。
 さっさと諦めゲームを沢山して、数を稼ぐのも一つの手だけど、本も映画もだから時間が足りない。

0 件のコメント:

コメントを投稿