2016年9月24日土曜日

激オコ敗戦丸


  ウルⅣ夏の陣。

 もっと写真撮ったつもりだったけれど、撮ってなかった。
 まず、遠征追加項目。

 地元のゲーセン確認。
 ホームで使ってなかったキャラで、店舗ランキング上位にランクされていた。
 ここのゲーセンで戦った試合の上位者が載るモノだと思っていたけど、ここのゲーセンをホーム登録しているモノが、よそのゲーセンで戦った結果込のランクなのね。
 つまり。
 遠征先で大連勝しても、その記録は遠征先の筐体には残らず、ホームの記録に上乗せされるわけか。
 逆に言えば、プレイ人口の少なめの地方ゲーセンをホーム登録しておけば、常に上位に表示され続けるかもしれないという事か。
 ・・・まぁプレイ人口少ないなら、ほとんど誰にも気づかれない主張になるんだろうけどね。

 ・・・って事で、地元ゲーセンで回数を重ねる。
 対戦が発生しなくても、対戦が発生するモードでプレイしていればいいらしい仮説。
 ただ、単に不具合で取れている説も捨てきれないので、修正前に獲得しちゃいたい大作戦。
 闘えばいいので、ぶっちゃけ、コイン投入、キャラ選択、死亡・・・を繰り返すのが効率はいいんだけど…。
 ゲーマーとしてそれはしたくない。
 全力で戦って負けるなら由、わざと負けるのはゲーマーとしての負けである。
 ところが、このホームのゲーセンは、難易度が低めなのよね。
 ポイント稼ぐにはいいんだけど、不慣れなキャラでも普通にクリアできちゃう。
 ・・・そこで、挑発なのだ。
 このゲーム、挑発を出すと、CPUが強くなる。
 2回も挑発出すと、得意キャラでも負けることがあるレベル。
 なので、挑発しまくって、激強CPUに全力で挑んで負けるを繰り返す。
 折角なので、検証も。
 
 ボーナスステージでの挑発も有効か。

 有効でした。
 ボーナス中、時間いっぱいひたすら挑発したら、次の試合、ものすごく強くなってたから。
 まぁ、そんなこんなで回数を重ね…。
 全44キャラ触って「名監督」ゲット。
 写真は、今後のこの日記に沢山出てくるから省略。
 2キャラほど、1回触っただけじゃすんなり出なかったのがいたから、何か真の条件があったか、本当に不具合だったのかもしれない。
 今となっては、どうでもいい話だけどね。

 おまけ。
 このゲーセン、大きなぬいぐるみがとりやすくて・・・



























ゆになか

0 件のコメント:

コメントを投稿