でも実際、リアルタイムで読んでくれている友人とかほとんどいないし、月刊誌の連載だと思えば、数ヶ月の時差なんて標準標準。
まぁ、一気に今日まで飛ばしても、苦情は出ないと思うんだけど、個人的に飛ばしたくないエピソードもあるにはある。
まぁグダグダやって行こう。
【6月6日】
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まずは、ギタースリークス。
いつものゲーセンでプレイするのは久しぶり。
ギターのストラップは短めなスタイルなんだけど、世間的には長めがスタンダードらしいんだよね。
毎回プレイ前に調節しなくちゃいけないんだけど…始めからわたしサイズになっていた。
前回から今日まで、誰もプレイしてなかったのか!?
今日明日と、二日続けてゲームキャラの誕生日が続く。
明日も来なくちゃなと思いつつ、ゲームを始めたら・・・。
二人いっぺんに祝う演出が。
これは?誕生日、前後の日もOKなのか、たまたま二人連日だから、サービスなのか。
仕様が解ってたら、来る日を調節できるから大きいのにな。
ミューも然り。
男キャラで、女キャラLOVEを掲げると、純愛っぽくて素敵。
や。やったことないけどね。
今日からイベント。
全キャラ制覇せにゃならんようだ。
しかも対人戦で。
うーん。対戦相手の沢山いる店に遠征しなくちゃな。
高校生がふらりと来て、筐体を見て「あ、ストリートファイターだ」なんて話していたから、乱入してくれるかなと期待したけど、入ってくれなかった。
っていうか、平日の午前中なのに、子供の姿が多い。
月曜日だし、昨日学校行事でもあったのかな。
QMA
誕生日の一日後は、イベント発動しない。
やっぱり、あの二人はたまたまセットでイベント組まれちゃっただけか。
例えば、クララ大好きで、クララ以外絶対浮気しない誓いを立てたプレイヤーが、クララLOVEの称号は欲しいけれど、それ以外のキャラのLOVEは受け取りたくない!なんて人でも無理矢理受け取らされてしまうのか。
こだわりのプレイが出来ない仕様は、ちょっと残念。
や。わたしは、みんな大好きだからみんなLOVEでいいんだけどね。
ジェネリック問題で、「ノーブランド」と答えて、誤答扱いだった気がするんだが、今調べても「ノーブランド」でヒットするんだよな。用意された正答「ノンブランド」の方がヒットしない。
●P4U2
ソロモードが巧くセーブされていないのか?仕様がよくわからん。
・・・ってか、途中からやたら強くなって追いつけなくなってきた。
育て方が致命的に間違った感じ。
や。ペルソナは1しかやったことなくて、1は、何を置いても「運」一択で伸ばすのがコツなので、このゲームでも「運」ばかり伸ばしてみてたんだよね。
そしたら、コース半分ぐらいから、殆んど進めないまま死ぬ羽目に。
この店は、CPU難易度が高めの設定なんだけど、頑張って何とか勝てた。
・・・けど、対戦者現れず。
ギターと交互にプレイしてたんだけど、一回ギター終わって戻ろうとしたら、独りプレイされていて、乱入しなくちゃと、筐体に向かったら、入る直前にゲームオーバーになってられていた。
あぅ。ゲームオーバー直前だったら、絶好の乱入タイミングだったのに、惜しい!
ランダム全曲でプレイすると、ポイントがたまるキャンペーン。
これは、何が出るかわからないし、普通にワクワクする。
極端に難易度高いのは滅多に出ないし。
ジャケット当てキャンペーンも楽しい。
一瞬よぎるジャケットから曲を当てて、隙間を通る4枚のじゃけ曲全部弾けたらご褒美。
ここで、拡大してみると、読めなくないけれど、折角写真撮っても、現場のモニターじゃ、ほぼ読み取れないのよね。
テーマが飴っぽいので、タイトルやジャケ写が雨や梅雨イメージの曲を片っ端からという作戦もアリっちゃあり。
・・・って事で、次回は、俺より強くても弱くてもいいから対戦相手に会いに行く。
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