2016年9月20日火曜日

ふたりとも好きだよ~六月の花嫁~

ゲーセン日記とか、リアルと日記と時差が出ちゃうと意味無いのかなと思わないでもないけれど。
 でも実際、リアルタイムで読んでくれている友人とかほとんどいないし、月刊誌の連載だと思えば、数ヶ月の時差なんて標準標準。
 まぁ、一気に今日まで飛ばしても、苦情は出ないと思うんだけど、個人的に飛ばしたくないエピソードもあるにはある。
 まぁグダグダやって行こう。

【6月6日】
<photo src="v2:2228613410:l">
 まずは、ギタースリークス。
 いつものゲーセンでプレイするのは久しぶり。
 ギターのストラップは短めなスタイルなんだけど、世間的には長めがスタンダードらしいんだよね。
 毎回プレイ前に調節しなくちゃいけないんだけど…始めからわたしサイズになっていた。
 前回から今日まで、誰もプレイしてなかったのか!?
今日明日と、二日続けてゲームキャラの誕生日が続く。
 明日も来なくちゃなと思いつつ、ゲームを始めたら・・・。
 二人いっぺんに祝う演出が。
 これは?誕生日、前後の日もOKなのか、たまたま二人連日だから、サービスなのか。
 仕様が解ってたら、来る日を調節できるから大きいのにな。

クララじゃなくてもクララ系称号も名乗れる。
 ミューも然り。
 男キャラで、女キャラLOVEを掲げると、純愛っぽくて素敵。
 や。やったことないけどね。
  向きを間違えたけど、ウルⅣ。
 今日からイベント。
 全キャラ制覇せにゃならんようだ。
 しかも対人戦で。
 うーん。対戦相手の沢山いる店に遠征しなくちゃな。
 高校生がふらりと来て、筐体を見て「あ、ストリートファイターだ」なんて話していたから、乱入してくれるかなと期待したけど、入ってくれなかった。
 っていうか、平日の午前中なのに、子供の姿が多い。
 月曜日だし、昨日学校行事でもあったのかな。
 【6月8日】

 QMA
 誕生日の一日後は、イベント発動しない。
 やっぱり、あの二人はたまたまセットでイベント組まれちゃっただけか。
 例えば、クララ大好きで、クララ以外絶対浮気しない誓いを立てたプレイヤーが、クララLOVEの称号は欲しいけれど、それ以外のキャラのLOVEは受け取りたくない!なんて人でも無理矢理受け取らされてしまうのか。
 こだわりのプレイが出来ない仕様は、ちょっと残念。
 や。わたしは、みんな大好きだからみんなLOVEでいいんだけどね。
 ジェネリック問題で、「ノーブランド」と答えて、誤答扱いだった気がするんだが、今調べても「ノーブランド」でヒットするんだよな。用意された正答「ノンブランド」の方がヒットしない。

●P4U2

 ソロモードが巧くセーブされていないのか?仕様がよくわからん。
 ・・・ってか、途中からやたら強くなって追いつけなくなってきた。
 育て方が致命的に間違った感じ。
 や。ペルソナは1しかやったことなくて、1は、何を置いても「運」一択で伸ばすのがコツなので、このゲームでも「運」ばかり伸ばしてみてたんだよね。
 そしたら、コース半分ぐらいから、殆んど進めないまま死ぬ羽目に。
●ウルⅣ
 この店は、CPU難易度が高めの設定なんだけど、頑張って何とか勝てた。
 ・・・けど、対戦者現れず。
 ギターと交互にプレイしてたんだけど、一回ギター終わって戻ろうとしたら、独りプレイされていて、乱入しなくちゃと、筐体に向かったら、入る直前にゲームオーバーになってられていた。
 あぅ。ゲームオーバー直前だったら、絶好の乱入タイミングだったのに、惜しい!





ランダム全曲でプレイすると、ポイントがたまるキャンペーン。
 これは、何が出るかわからないし、普通にワクワクする。
 極端に難易度高いのは滅多に出ないし。

















ジャケット当てキャンペーンも楽しい。
 一瞬よぎるジャケットから曲を当てて、隙間を通る4枚のじゃけ曲全部弾けたらご褒美。
 ここで、拡大してみると、読めなくないけれど、折角写真撮っても、現場のモニターじゃ、ほぼ読み取れないのよね。










テーマが飴っぽいので、タイトルやジャケ写が雨や梅雨イメージの曲を片っ端からという作戦もアリっちゃあり。

 ・・・って事で、次回は、俺より強くても弱くてもいいから対戦相手に会いに行く。









 

0 件のコメント:

コメントを投稿