2016年9月25日日曜日

林君がいない

 昨日の日記。

 写真撮ったはずが見当たらず・・・の真相を思い出した。

 メモを見つけたのでまずは、追記から。

【6月19日】
 ウルⅣ
 検証
 ・ セスに「あけぼのKO」ミッションは削りでもOKだった。
 ・ パルログのフライングバルセロナは上昇中にあたってもあけぼの判定OK。
 プレイ中席立つ人が多いな。
 乱入して、快勝して、当てが入ってこなくなると、プレイ中でも放置して去るタイプ。
 何人か見かけた。
 乱入しまくった方がいいのかもしれないが、明らかに手ごたえ無い格下が連続で入るのもウザいと思って、数戦で引き下がるんだけど…。
 まぁデク相手に、ポイント稼ぐチャンスではあるけれど、それはしたくないからゲームオーバー待つ・・・。
 立つなら、ゲームオーバー見届けてから立ってほしいかな。

 QMA
 メモに、「甘露煮は川魚限定?」とある。
 多分、正答に疑問を感じた出題なのであろう。
 調べてみると、主に淡水魚だが、ニシンなど海の魚を使う例もあるようだ。
 やっぱり、今作特に、出題ミスが多いよ。
 普通のクイズゲームは、正解より「用意された正答」を当てに行く必要があるから嫌で、QMAは比較的そういうのが少なかったから、始めたんだけどな。
 ちゃんと、部外に出題依頼して欲しい(涙)。

【6月26日】
 以前、ネットお笑いやっていた頃。
 「こんなスマップは嫌だ」
 というお題に対して、
 「林君がいない」というボケで、そこそこの評価だった気がする。
 まぁ他人の評価はともかく、自分ではお気に入りのネタだった。
 グリム対局中。
 スマップの脱退メンバーを問う出題に対して、おもわず。
「はやしかつゆき」
 ・・・と、入力してしまった。
 自分のボケに引っ張られるなよ・・・。
 ごめんなさい。

・・・・・・

 で。
 写真が無くなったわけ。
 この数日後に、カメラを無くしちゃったんだよね。
 メンドクサクテ、データをパソコンに落とすのを怠っていたから、数週間分の写真ごとロスト。
 まぁ、ゲーム画面と、グルメ系企画のチャーハンの写真しかなかったからいいっちゃいいんだけどね。
 白いカメラです。
 ウルⅣの写真と、チャーハンの写真の入ったカメラを拾った方は、教えてください[m:56]

0 件のコメント:

コメントを投稿