2017年3月31日金曜日

食と風俗 旅の醍醐味 ☆ 長野プチ旅行

 長野旅日記そのに。


初日の企画が想定より押してしまったが故に、いろいろ予定が狂う。
 宿の近くに映画館があるので、映画を観ようという発案も時間的に没。
 今月は、3本映画観られないかな。
 何はともあれ、食事。





長野らしさにはこだわらず、時間も時間なので、悩んでいたら選択肢はどんどん減るし。
 デパートのレストラン街でパスタ。
 オーダーしてすぐラストオーダーになるギリギリセーフ。
 ってか、このフロアの飲食店の半分はすでに閉まっていた。
 そんなに遅くもなかったんだけどね。


タマゴ+ナポリタン。
 まぁなんでも、パスタにとろとろタマゴがかかると、巧さ割り増しは必定。








セットじゃないけれど、パスタの小さいサイズとピザでちょうどいい量。






  窓から見える建物が、映画館。
 翌日朝一鑑賞も検証してみたけれど、時間が厳しいので断念。

  宿からゲームセンターも遠くないので、こちらにシフト。
 ・・・っていうか、映画館とゲームセンターに近いのを基準に選んだ宿だったり。
 さらに言うと、頑張れば歩けなくもない距離に、大きなゲームショップもある。
 時間なくて行けなかったけど。

  普通、わたしぐらい年代の男性独り旅で、事前にサーチするなら、お色気路線のお店情報なんだろうけど、わたしの場合探す風俗店はゲームセンターなのよね。
 ゲームセンターも風俗営業法のお店だから、風俗店。

 大きな系ゲーセン。
 このクラスはさすがに、ビデオゲームあるだろう。
 まずは、QMA。
  旅に来たら、その土地の看板背負って優勝というのを企んでいるんだけど、決勝が振るわず中途半端な二位。
 上位入賞達成ということで。

  旅先で、ウル4の対戦が成立することはまずない。
 このメッセージが、対戦台にも表示されていれば、乱入してくれる人もいるんだろうけどね。
 多分、ランキングや広告を表示させたい理由もあるんだろうけれど、対戦台の向かいの台に、プレイの様子を写さないのは、このゲームの究極の欠点だと思うんだ。
  後、スト2から何十年もたって、ザンギエフのスペルの最後が、「f」だと初めて気づいた。
 ロシア語だから「v」だと思ってた。
3ボタンギターフリークスが稼働状態で現存。
 早速触ったけれど、こんなにネック太かったっけ。
 判定厳しいし、感覚が今と全然違うので、ボロボロ。
  5ボタンギターは、そこそこ快調で、地元のプレイヤーの記録も塗り替えも達成。
 わたしのスコアも、塗り替えられるまで、残るのかしら。
 このあたりの仕様がよくわかっていない。
ホワイトデーイベント達成をここで完遂。
 卵50個ぐらいとっただけだけど。

旅先の遊びは、安全な風俗店「ゲームセンター」が一番なのです。
 なんか、帰りがけ、警察官がわらわらやってきたけれど・・・た、たぶん警官も遊びに来るほど楽しいところなんだろう。




0 件のコメント:

コメントを投稿