2017年8月31日木曜日

千葉駅改札徒歩20m ☆ ザオー ピザ&パスタ

今月は夏ということもあり、あまり外出してなかったなと。
 平日休みが多いので、普段空いている世間を歩くので、夏休みは毎日が混雑なイメージ。
 ずっと体調が悪かった…っていうか、今もあまり良いとは言えないんだけど。
 まぁちょっと出るだけ出てみようと、ふらっと旅だった。





















千葉です。
 千葉駅に辿り着く頃にお昼になる計算で、千葉グルメも検索はしてみたんだけど、なんとなくピンとくるものが無く・・・。
 まぁ特に何もなければ、パスタがいいかな。
 駅前にパスタ屋さんないかなと、歩き出そうとしたら・・・。


出るまでもなく目の前によさげな店発見。

 パスタ屋さんでいつもの質問。
「パスタとピザって一人でいっぺんに食べられる量ですか?」
 店員さん考えてくれて、パスタセットのデザートは外せるのでそれにピザのSサイズで男性なら大丈夫かと。
 パスタもピザも好きなので、両方食べたいんだけど、無理な店はちゃんと無理って言ってくれる。
 折角なので、デザートも削らずにオーダー。






駅入り口の小さな一角の小さいながらおしゃれな空間。

 ピザが特に凄いらしく、いま検索してもいい評判がヒットする。
 大きさ比較は普通タイプの3DS。




箸上げっていうか、ピザなので手持ち上げ。

 隣の席に人がいたので、アングルに気を遣う。














ナスのやつにした。
 ピザも茄子のに惹かれたんだけど、どんだけナス好きなんだと思われちゃうのもアレなので、マルゲリータにした。






箸上げっていうか、パスタなのでフォーク上げ。
 フォークなら、落とすべきかもしれないが、パスタのサンプルはフォークを放しても落ちないのが鉄則。








削らなかったデザートだが、思いの方小さくて、削ったところであまり差はなかった気もする。
 なので削らなくてよかった。

 味について語らないのは、食レポに耐えるほどの語彙力がないからで、おいしかったですよ。
 読む人が読んだとき、的外れになっちゃうのは避けたくて。
 まぁすでに言っちゃっているかもしれないけど。





 お会計時に、量は如何でしたか?と聞いてくれたのも嬉しかった。
 実際、お腹パンパンということもなく、ちょうどいい満腹感がいい塩梅。
 まぁセットではないオーダーなので、ランチのわりに値段は張ってしまったが、二人分食べたことを思えば致し方ない。

 なぜ千葉なのか、語らないまま次回へ続くけど、月初めは恒例のアレがあるので続きは当分先。
 そして多分、次巻もなぜ千葉なのか語らない気もするけれど、待て次号!

0 件のコメント:

コメントを投稿