2015年10月7日水曜日

豚の花 旧車の名残 あきの色

 全く需要の無い、リアル日記→長月。
 
 これがまた、8月にまして、特筆に値することをしていない。
 不本意だが忙しくて、ろくにゲームもままならない日々。
 9月エピソードの一部は、前回使っちゃったし。
 写真付きの何かは、このぐらいしかない。

 毎回、育成過程を写真に撮っていた、豚のプランターなんだけど…
 水面に花びらのようなものが・・・
 気づかなかったが、花が咲いていたのかな。
 ただのゴミかも知れないけれど。
 ゴミっぽいなぁ・・・

 写真の無いエピソード。
 車を買い替えることにしました。
 下取りに出すにあたって、個人情報を消しておこうと、ナビをいじっていたら・・・。
 今まで知らなかった機能をいくつか発見した・・・。
 ナビの機能も、買い替え動機の一員だったんだけど・・・まぁいいか。
 なんかもう、10年ぐらい乗ったつもりだったんだけど・・・いざ買う段階になって、そんなに乗っていなかったことが判明。
 ・・・車に興味ないので、車なんてなんでも同じだと思っていたのよね。
 そしたら、前の車は、細かな所に不満要素が沢山あって・・・。
 冷房入れるとガラスがすぐ曇る。
 曇るから、ワイパー動かす・・・けど、曇り梅雨だけじゃガラス傷むかもしれないからウォッシャー液出す・・・液が1か月持たずに空になる・・・などなど。
 カーナビのデータもかなり古くなって、圏央道や新東名なんかの情報が入っていなかったり、データ買うなら、不満点の多い車ごと買っちゃおうという発想。
 
 ・・・と、言うことで、車を買いました。
 今度の車も、小さな不満点は無くも無いけれど。
 その辺りは慣れていこうということで。
 車載動画用のカメラを置く位置が、定まらないのが今のところの悩みの種ではあるけれど。
 試行錯誤しよう。
 ・・・って事で、慣らし運転旅の模様は、いくつか写真撮ったけど・・・
 来月の「先月の俺」か、今月のいつかに。

 今度の車は…自動でワイパーが動かない!・・・けど、まぁそんなにいる機能じゃないからOK。
 カーナビのおバカさ加減は、以前の不満の多かったナビとどっこい。
 まぁ道具の使い勝手は、使い方にもよろう・・・うーん。
 念願のアナログ給油メーター。

 取り敢えず、採り貯めた素材の編集と、リアルタイムで観る人が限りなくいないのに、一応アップ時期を気にしている、企画ものゲーム動画のプレイと編集の段取りに気を配りながらの作業に、苦戦している日々。
 来月からも、不本意ながら、仕事で死にそうなので、今月はゆっくりしなくっちゃ。

 まだね、日常日記の癖がついていないので、カメラ持ち歩く癖がついていないのよね。
 スマホで写真は、あまり撮りたくないのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿