2015年10月3日土曜日

CHAINSAW MAID

CHAINSAW MAID
★★★☆☆
2015年09月某日 鑑賞
DVD

2010 日本
10分

監督
 ていえぬ
脚本
ていえぬ
キャスト
  
おっぱい
 意外にもありそうなシーンも!・・・まぁ結局ないんだけどね。
ゲーム
 なし。

【粘土】
 ゾンビメイド・人形メイドと来て、チェーンソーメイドでオチをつけた構図。
 実は以前一回鑑賞済みのモノを再度鑑賞した形。
 ファミ通か何かの紹介を読んで興味を持ち、アマゾンで新作を購入して、割とすぐ見た気がする。
 
 クレイアニメ。
 つまり、粘土細工をコマ撮りしてアニメ表現をしている。
 本編ストーリーは、とあるお屋敷のメイドが、ご主人様とイイコトをしようとしているところへ来客が。
 対応したら、ゾンビ(奥様?)だった。
 次から次へと襲いくるゾンビから、ご主人様とお嬢様を守るために、愛用の(?)チェーンソーで、ゾンビを刻んで行く。
 ・・・
 粘土アニメならではの残酷表現が素敵。
 あたりまえだけど、バターのように真っ二つになるわけで。
 粘土で表現する血しぶきの表現も素晴らしい・・・素晴らしいがゆえに、クレイアニメと油断ししてみるスプラッタ苦手な人は、卒倒できるレベルかも知れない。
 手間と時間がかかるクレイアニメゆえ、時間は短いけど、価値ある一本。
 折角残酷表現で、子供が観たらトラウマ物の内容なんだから、もう少しお色気シ―・・・ごにょごにょ。
 実写だったらR18ぐらいか、粘土のおっぱいに興奮できる頃は過ぎているかな。
 ・・・でも、このDVDに年齢制限はないし、それどころか、小さな子供はテレビに近づきすぎないように注意してみてね・・・的な注意書きがある。
 子供向けも意識していたのか。
 や。ホント「アニメ」だと思って、内容確認せず子供に見せちゃう親も出てくるかもしれないじゃないかな?
 うーん。子供のころ観たら、泣いちゃったかもしれないレベルなんだけどな。

 ・・・で、DVDはこの物語だけじゃなくて、ほかのゾンビものメイドものその他ものの短編クレイアニメがたくさん収録されている。
 萌えキャラ風の女の子の登場するものもあり、なかなかバラエティ豊か。
 

 ゾンビものでもあるから、ゾンビ祭りで観てもよかったんだけど・・・。
 クレイアニメや、それに準ずる動画は、わたしもとってみたいとは思っているんだけどね。
 SE何かはともかく、人形を動かすぐらいはできると思うんだけど…。
 簡潔に、短い時間で、音声無しで表現できる物語が浮かばない。
 ・・・や、まぁこれでも、アマチュアでコント書いていたこともあるので、本気で考えれば浮かぶだろうけど・・・ブランクはいかんともしがたく。
 昔は、パッと考えれば、ポンと浮かんだし・・・ポンと浮かばなかった時は、変に考えてもダメ・・・って・・・。
 人形にコントやらせて、面白かったら再生回数延びるかな。
 ・・・や、すべったら怖いから当分寝かせておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿