2016年5月23日月曜日

夜のあの娘の秘密の行為 ☆ 名古屋ゲーセン巡り旅

 あの娘とは、清い関係を続けたかったのに…。
 まさか、あんなふしだらな行為をするなんて・・・。

ゲーセンめぐりの旅~遠征編~
 名古屋ってアメンボの街だったんだね。
 ・・・
 3月某日。
 映画を観るために名古屋へ。
 ソコソコ距離あるし、グリーン車でゆったりスイーツでも食べながら優雅に向かおうと思っていたんだけれど…。
 まさかの満席。
 ・・・でも、よく見ると、喫煙コーナー付近は検索別扱いのようで、何とか滑り込む。
 なんだろう。

平日利用の多いわたし。
 東海道新幹線のグリーン車で、隣に人が来るのははじめてだな。
 流石に、知らない人の隣で、ケーキ黙々と食べるのもアレなので断念。
 外人さんが多かった。
 前の席の人は、頭頂部が見えるレベルでリクライニングされていたので、ケーキ食べなくて正解。







折角名古屋に来たんだから、ゲーセン巡り企画もやっておこうと、まずは映画館近くのゲームセンターへ。

 セガ系の店。
 ・・・セガ系なので、Aimeメインで、ネシカ薄い。
 音ゲーも、ビーマニブランドは少なくとも、わたしがやっているタイトルは見当たらず・・・。
 QMAもみあたらず。
 むぅ。






鉄拳7。
 設定しておいた挨拶が反映されていなくて・・・。

 ・・・※これ、あとで調べたら、挨拶の言葉に審査が入るらしい。運営が不適切と判断すると、削除されるようだ。もちろん、わたしは下品な言葉を書いたたわけではなく、お気に入りの歌詞の一節を引用したんだけど、それが引っかかったんだろう。・・・とはいえ、10文字程度の言葉、ちょっと気取ったこと書いたら、誰かしら歌っているかもしれない。なんとも微妙な感覚である。

 このランクの戦いは、勝つとすぐ昇格するようで、昇進。
 鉄拳は通信対戦機能があるので、店内に対戦相手がいなくても、戦えるのね。







ウルⅣ筐体を発見。
 ネシカを置いてスタート・・・しようとして違和感。
 あれ?カード読み込まない。
 よく見ると、ネシカ未対応。
 昼間のゲーセン、ポイント稼ぐのがメインなのに。
 まぁCPU戦を楽しもう・・・と、思ったら、設定激ムズで、速攻沈没。
 ま、まぁ、どうせポイント稼げないし、時間節約できたと思うことにするぜ・・・。

 ・・・立ち去り際、画面に表示された「ネシカの置忘れに注意」の文字を観て、イラッときた。
 そのセリフは、ネシカに対応してから言ってくれ!
 ・・・写真撮っておけばよかったと後悔したけど、そのためにもう一戦するのが辛かった。






 映画を観終えて、知り合いが出しているCDを買うために、タワーレコードへ。
 名古屋のタワーレコードの場所が解りにくく、今までも何度か探して辿り着けなくて・・・。
 今回は、目印のナナちゃんを基準に、迷わないように頑張らなくっちゃ・・・。
 ナナちゃんというのは名古屋駅の名物マネキン。
 超巨大なマネキンで、素敵なファッションを披露している美人さん。
 巨大すぎるので、下半身が無防備で、ナナちゃんのパンツを観るのを楽しみにしている殿方も多いらしい。
 ・・・が、わたしは、紳士として、清い心でナナちゃんに接しようと、今まで一度もナナちゃんのパンツを観たことがない。
 それなのに、それなのに・・・。












































ナナちゃん、まさかの全裸。
 お尻がセクシー、ちゃんとおへそがあるのは、へそ出しルックに対応するためか。
 一番の衝撃は、よく見ると、ちゃんと胸の突起まであっちゃう事ね。
















・・・という日記を書くために撮影していたんだけれど、ナナちゃんのヌードを必死で撮っているおっさんは、正直変態よね。
 ・・・でも、よく考えたら、わたしはまだ、ナナちゃんのパンツを見ていない記録が途絶えていない状況でもある。
















名古屋でゲームをするという企画自体は達成したけれど、普段ゲームしているネシカもコナミも未対応だと帰れない。
 検索して、駅近くで且つ大きめの店に向かう。

















ブログに場所が登録できる機能があったので、ここを設定してみました。
 地図を駅方向にずらすと、ナナちゃん人形スポットも載っているかと。












学校の名前がしっかり入るので、この写真を撮ることは、ここまで来た証。
 ・・・や、まぁ、ミステリ小説のアリバイトリックなら、別人がプレイしている可能性もあるけどさ。

















リム「わたしにはアリバイがある。その日その時間、わたしは名古屋のコムテックタワーでQMAで全国対戦をしていた」

探偵「しかし、それをプレイしていたのがあなたである証拠にはならない・・・見なさい、この成績を、あなたがスポーツの問題でこんなに正解を出せるはずがないのです!」

リム「!!・・・恐れ入りました」






得意ジャンルがアニゲーというのもアレだけど、正確にはゲームだけで、アニメも苦手。













愛知の看板背負って見事優勝。
 ギターフリークスもプレイしたけれど、写真は無し。
 帰りの時間を考えながらのプレイで、写真撮るゆとりも少なくなってきたのもあり。











ディカープリで、ポイント稼いでいたら、乱入されちゃう。
 タメキャラ苦手ではあるが、逆に苦手だからこそ、得意な戦法一つしか知らなくて、それを当てることだけに専念したら、勝てちゃった。
 1勝。
 ・・・で、タイムアウト。
 帰りの新幹線の時間がギリギリで、あわてて小田原へ。







そんな感じで、ウルⅣ消化不良で戻ってきたため、いつものゲーセンで。



















ようやく買えた、ジュリのセクシー衣装。
 かわいい♪













スト4はアメリカメインらしいこともあるのかな。
 スペシャル衣装が、いまいち面白くないんだよね。
 ホラーとか、ワイルドとか、テーマは面白くても、「えーそのテーマでそのキャラが?それ」って感じのが多くて、あまり欲しいのがない。










そんな中でも、このジュリは、当たりの方だと思うのだ。













ただ、そんな視点で選ぶと、女キャラばかりになっちゃうわけで…。
 家庭用ならともかく、アーケードで女キャラばかり使うのもまた、カッコ悪い。
 ・・・でも、男キャラセンスないのばかりなんだよなぁ。










 取り敢えず、こんな形で、最近ちょくちょく、ホーム&アウェイのゲーセンを巡っている。
 ゲーセンで見かけたり、ゲーセンのデータで見たけたら、そっと見守ってください。
 や。もちろん、た、た、対戦もよろしくです。
 ウルⅣ 猿山村 ギルト
 BBCF 猿山村 レギオン
 P4U2 猿山村 コミュ
 よかったら、表示してみませんか。
 特典は特にありませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿