2016年5月8日日曜日

放課後のうさぎさん

 人気は無いけど、続けたいコンテンツは、間が開いて遠くなる。 
 ゲーセンめぐり系日記。 
 通常版。 
 マイミクメインのミクシィ日記は、日記引用でもない限りほとんどヴュー回らないのは仕方ないとして…(このブログはヨリヌキミクシィ日記の加筆修正版)。 
 『共有』とやらをポチットして、一時10ぐらいまで回ったブログのカウンターも、3程度に落ち着き定位置に安定し始めている昨今。 
 どんなもんなんやろね。 

 ■3月2×日 
 小田原いつものゲーセン 。
●ウルⅣ 
 「詩人は言葉で愛を語る」企画で、頻繁にメッセージを変えていたんだけれど・・・。
 ろくに対戦もしないし、ブログも読まれてないし・・・。
 あまりに寂しいので、適当に使いまわして、数か月に一度変更程度にしようかとも考え中。

●ギターフリークス 
 操作ミスをコントローラの所為にするのも大人げないが・・・でも、たまにちゃんと弾いても反応しないことがある気がする。 
 や。こちとら、前作(3ボタンの事)アーケードスタイル買う程度にはやり込んでいるので、指がついて行かなくて弾けないことはあっても、自覚のない凡ミスはそうそうないよ。















 ・・・なので、2プレイヤーにしてみた。 
 実は、ギターのやり込みストは、2コン側でプレイする人が多く、こちらの方が使い込まれている気もして・・・やっぱり、似たような症状が出る気がする。 
 どっちでも同じなら、いいやと、1Pに戻る。 














●QMA 
 コンピュータが接待しない今作のグリフォンも、取り敢えず予選さえ抜けてしまえば、そこから先はそんなに厳しくないことが判明。
 ライバル(人間)のいない時間帯に入れれば優勝の可能性もそこそこあるということ。
 銅ベル100個は厳しいよ。 
 何故か、コロシアムにシルバーベルの怪物が登場して、勝つとシルバーベルゲットのようなので、これを集めた方がいいのかな。 
 ・・・まぁ、なかなか勝てないけれどもな。 
 何故か、ボコスカ―度も無いし。 
※本来出るはずの先生が不具合で欠場で、その代償措置だったらしい。

 ■3月2×日 
 小田原いつものゲーセン 。

●QMA
 取り敢えず、そんな不具合が起こっていることをまだ知らないわたしは、敵がシルバーベルのうちにコロシアムしようと・・・。 
 まぁまだ不具合解消されておらず、戦えたんだけれど・・・。 





レア的敵のゴールドさんには負けた。
 上の看板を撮影したが、キャラそのものを写すべきだったかもしれない。
 仲間の名前にモザイクかけるのが面倒で・・・。











 ファイター3+ブリースト(わたし)で、この構成なら勝てる!・・・と、意気込んで臨んだ一戦。 
 ・・・プレイヤーが一人、離席しているっぽくて、反応がない。 
 まぁ、まさかゲーセンで寝落ちしたわけでもあるまいが。 
 不正解+時間いっぱいまで進まないから、ちと厳しかった。 
 キックできないのもつらいね。 
 途中から戻ってきたので、キックできなくてよかったんだけれど。 












一番の難点は、仲間かなぁ。 
 協力プレイで、他プレイヤーを非難したりされたりするのが一番嫌いなんだけれど(だから基本その手のゲームはやらない)・・・。 
 まぁ素直な感想として感じてしまうのは仕方がない。 
 殴って!殴らなきゃ勝てないから、殴って! 
 普段RPGとかやらないプレイヤーなんだろうなと思うんだけれどね。 
 残り問題少ないから、全員総殴りで勝てるかどうかの瀬戸際にサポートとかされると・・・うーん…ってなる。 
 アドバイスもできないしね。 




 まぁそんなときは、こちらが完璧なプレイをすればいいだけなんだけどね。 
 コロシアム全問正解ってのも、快挙かなと、自慢げに写真。 











最初は謙虚に、連続正解できたよなつもりで撮っていたんだけれど、見事達成。
 ま、最後の出題まで回ったって事は、ギリギリの勝利だったわけだけど。












ただ、このゲーム、負けると、戦いに敗れた姿を表現するために、着衣がボロボロになる。
 半裸の男女入り乱れる姿の方がご褒美っぽくかんじなくもないきがごにょごにょ。











そんなこんなで、シルバーベルも溜まり、試験も無事通過。
 足踏み中溜まったパワーは、合格後に一気に開放されて進級できるのでそこは安心。
 まぁ、こんな情報は無意味になっちゃったけれど。










賢者まであと一息!!!
 足踏み中に溜まった魔法席の力もあり、結構進みはした。












こんな感じで。















●ギター

0 件のコメント:

コメントを投稿