2016年5月24日火曜日

男前ハンバーグプレート ☆ 男前パスタ 【名古屋/あんかけスパ】

※昨日の日記からスピンオフ企画。

 折角名古屋へ来たんだから、名古屋飯だな。
 まぁでも、味噌嫌いだから、ミソカツ×、味噌煮込み×、手羽先も嫌い。
 うどん系嫌いだからキシメン×。
 ウナギは好きだけど、食べ方が違うだなんだ言われるのが嫌いなので、ひつまぶしも×。
 ・・・
 すると残るのは、あんかけスパぐらいしか残らないのよね。

 ・・・って事で、あんかけスパの店を検索して、よさげな店がヒットした。

 からくり時計を眺めつつ店へ向かう。
 一応動画も撮ったんだけど、動画企画ごと没にした。
 何やらカブキっぽいものを再現したからくり時計。

 それはさておき、いかすパスタ屋。

























それはさぞかし男前。
 これを食べればあなたもわたしも、男前。

 お昼時ということもあり、割と行列もできていた。











わたし、基本行列のできる店は避けるんだけれど・・・この名前を見つけてしまったら、ここ以外であんかけスパを食べる気がしないので、並んだ。
 行列避ける割に、別に並ぶのは苦痛じゃないのです。
 まぁ並んででも、男前になりたかったのさ。









あんかけスパというのは、あんかけ焼きそばにかかっている「アン」をスパゲティにかけたモノ。
 パスタはやや太めなのが、スタンダード。
 やや酸味のある「あん」に賛否分かれるところではあるが、胡椒などで調節されて、いい塩梅。










 男前ハンバーグプレート。


 そして、ここはあんかけスパ専門店ではあるが…ハンバーグが、特に絶品だった。
 あふれる肉汁がタマラン・・・そして、その肉汁を絡めたパスタがまたおいしい。

 プレートをよく見ると、ライスも盛ってある。
 このボリュームも男前。









 そして、気になる店員の男前っぷり。
 ・・・これがね、あれなんですわ。
 厨房に、男前は一人しか見えなくて・・・。
 わたしの座った位置からは、美女1、奥にかわいい系女性。ウェイトレスもかわいいタイプの子が二人ぐらい。
 男前店員は揃っていない。
 ・・・まぁ、勿論、美人の店員が多いって事は、お客の男性率は高くなるって寸法で、このパスタを食ってるって事は、みんな男前だしな、男前でギューギューの店内に間違いはない。

0 件のコメント:

コメントを投稿