2017年7月10日月曜日

おびさんぽ動画の解説は前編の後編 ~城攻めは寄り道しながら~

 2016年2月の旅の旅行記
 おびさんぽ 前編の後編。

 前回までのお話。
 宮崎県飫肥駅から周辺を散歩。
 鳥居を見つけて神社を詣り、城下町を流して飫肥グルメを堪能。

 ・・・と言いつつ、またソフトクリームの写真だけど。
 観光の要所本命本丸。
 飫肥城へ足を運ぶ。
 早希ちゃんスポットではないけれど、外せないスポットだもの。
 ・・・でも、目についた何かは、しっかり拾ってゆく散歩マニア。
 知らない偉人の石碑もしっかり食いつきますよ。
 なんかポーツマスのなんかした人らしい。
 謎の鯉や、謎のスクランブル交差点など、動画で確認ください。
 ・・・
 道程は、城へ近づき、お土産スポットもちらほらと。
 こちらでも飫肥天などは購入できる感じ。
 早希ちゃんスポットにこだわるならさっきの店、早希ちゃんって誰?な方はお城でもいいのかも。
 写真のソフトクリームもこちらで購入。
 宮崎、南国、フルーツ、マンゴー。
 マンゴーソフトは珍しい系。
 まぁわたし、マンゴー苦手なんだけどね。
 苦手なりに、フルーティな味わいに、おいしくいただきました。
 だから、マンゴー色は薄いのかもしれないけれど、フルーツ系ソフトクリームとして、おいしくおいしく。
 多少の苦手は、取材のためには美味しくいただく。
 下関でもウニ嫌いなのにウニソフト食べたしね。

 ここのお城は、弓が有名らしく、有料コンテンツながら、弓道体験ができるのが有名らしい。
 一応、事前調査でその辺りは調べがついていたので、念のため主観カメラも持って行ったんだけど、土壇場で躊躇し、頓挫した。
 テレビで芸人さんが頭につけるようなアレね。
 ちっちゃいカメラながら、4Kの高画質で編集が面倒ってのもあったり。
 でも、こういうのは主観だけあってもあれで、ある程度距離置いての固定カメラ+主観撮影になり、わたし一人での撮影で、弓道場の人に企画説明して撮影許可とって、場所確保して撮影して、苦労に苦労を重ねても、再生回数10回未満で反応なしなわけで。
 なくてもいいやって思っちゃうわな。
 誰か演者連れての撮影な機会があったら、使おうかな。

 ・・・ということで、お城に到着。
 なんか嬉しかったらしく、柄にもなく普通のことを普通にしゃべっている。
 普段だったら、ボケるポイントで、普通に普通のことを言っている自分に気付いて恥ずかしくなっているわたしを感じ取っていただければ幸いです。
 飫肥城をオビ=ワン・ケノービの修業場とほらを吹いたあたりで、動画後編へつづく。

 ふふふ。動画解説日記、一本の動画を三回に分けて紹介する作戦で、再生回数も快調に伸びているぜ。
 前編中編を終えて現在2回!この調子でいけば後編日記で、3回目も回るに違いない!
 やったね!

0 件のコメント:

コメントを投稿