2017年7月25日火曜日

文具を買うなら

文具とか、百均とかで買えちゃうし、普通に使う分には充分なんだけど、普段よく使うモノなら、使うモノであればこそ、ちょっとだけいいもの使ってみるのも悪くない。

 ちゃんとして文房具屋さんや、ロフトの文具コーナーで、書きやすく且つおしゃれなボールペンを、100円ではない程度の値段で購入。

 気に入って使って。

 のちに、同じボールペンが、コンビニで売られているのを見て、ちょっとガッカリする。
 や。まぁ、コンビニも定価販売だし、100円じゃない同じぐらいの値段だし、条件は満たすんだけどさ。
 「文房具屋」や「ロフト(等の)文具コーナー」で買ったって特別感が・・・。

 コンビニ文具は、忘れ物しちゃったとき間に合わせで買って、そのまま普段使いする系な認識だからなんだろうね。
 
 まぁだからどうしたという程度の話。

0 件のコメント:

コメントを投稿