2017年7月11日火曜日

一週間を数えて


恋人よこれがわたしの 一週間の仕事です
 てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら
 てゅらてゅらてゅらてゅららぁ

 一週間は、いつ始まっていつ終わるのだろう。

 ゲームがオンライン化されると、大事になるのがこのサイクル。
 特にゲームセンターはね。
 まぁ毎日遊べばいいんだよ!ってな話ではあるけれど、職によってはちと難しい。
 コナミのeアミューズメント系は、水曜な感じかなと思って、行動しても、更新されているものもないのもある。
 「コナミが」とか「eアミューズメントが」とかじゃなく、タイトルごとに異なる感じなのかな。
 タイトルごとの専門サイトを熟読すれば書いてあるんだろうけど。
 QMAのウィークリィなんちゃらは、日曜更新っぽいな・・・ってんで、ゲームセンターに行っても、更新されていない。
 よく見たら、日曜いっぱいまでが一週間。
 日曜日の夜に更新か…残念、まぁ共闘モードやるか…と、始めたら、こっちのシナリオは更新されていた。
 モードによっても、一週間が異なるのかしら。


 小田原のゲーセンの地下がだいぶ変わった。
 ネシカ2導入により、KOF14が幅を利かせて、その他が追いやられた。
 今まで2台あったウル4が、選択式ネシカに収納され、専用筐体じゃなくなった。
 難易度も格段に上がって、3本設定から2本に、ボーナスステージも外された。
 雑魚枠に成り下がってしまったが、ネシカ2にはウル4専用の仕様が隠されているらしいという噂があるので、遠からず巻き返しがあると期待している。

 でも、折角なのでKOF14もデビューしてみようかしら。
 専用アプリをスマホに入れないと管理できないようだけど。
 経験者と未経験者で腕前を分けられる仕様っぽいので、マッチングされる相手が、本当に同ランクなのは嬉しい。
 ちょっと触りだけ触ってみて、もうちょっとやってみようかなと。
 取り敢えず、「海賊っぽい女の人」をメインに据えて「ユリ」をパートナーで。
 3人目をだれにしようか、昇竜拳持ちがいいな、なんか手がおっきくなるやつがいいかな・・・って感じ。
 取り敢えず、ストーリーモードをサラッとクリアしてみる。
 KOF色もお祭り色も薄い気がするけど如何でしょう。
 ユリの龍虎乱舞は・・・ダンの必勝無頼拳的な、きらりん☆な演出が・・・逆輸入か!
 取り敢えず、CPUクリアしたのは、94から2作目。
 やり込もうか否かは、考え中。
 考え中だけど、やりこんでも旨くはならないよ?わたしだもの。

 ネシカ2は、ネット対戦対応。
 わたし旅が好きで、旅先でよくゲームセンター探してゲームする。
 すると、ちょくちょく行ったことある地方のゲームセンターと当たる。
 あ、ここ行ったなぁ…的な、楽しみ方ができるのは、旅ゲーマーのお得な特典。
 
 ・・・
 シューティングゲーム巧くなりたい。
 行くたびに1コインだけ、挑んでいた「虫姫さまふたりB」なんだけど、ある程度から先になかなか行けない。
 ちょっとあれだ。
 コンティニューしてみよう。
 ・・・って挑んでみたら、割と運よく避けれた部分も多分にあるけれど、2コンティニュー3コインクリア達成。
 や。家庭用シューティングゲームだと、何十回もコンティニューしてやっとなので、3コインでクリアできちゃった自分にびっくり。
 これで、コンティニュー回数を減らしていけるように頑張れば、腕も上がるかもしれないけれど…今回まぐれなんだろうなぁ。

 昨今ゲーセン事情でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿