てゅらてゅらてゅらてゅらてゅらてゅらら
てゅらてゅらてゅらてゅららぁ
一週間は、いつ始まっていつ終わるのだろう。
ゲームがオンライン化されると、大事になるのがこのサイクル。
特にゲームセンターはね。
まぁ毎日遊べばいいんだよ!ってな話ではあるけれど、職によってはちと難しい。
コナミのeアミューズメント系は、水曜な感じかなと思って、行動しても、更新されているものもないのもある。
「コナミが」とか「eアミューズメントが」とかじゃなく、タイトルごとに異なる感じなのかな。
タイトルごとの専門サイトを熟読すれば書いてあるんだろうけど。
QMAのウィークリィなんちゃらは、日曜更新っぽいな・・・ってんで、ゲームセンターに行っても、更新されていない。
よく見たら、日曜いっぱいまでが一週間。
日曜日の夜に更新か…残念、まぁ共闘モードやるか…と、始めたら、こっちのシナリオは更新されていた。
モードによっても、一週間が異なるのかしら。
小田原のゲーセンの地下がだいぶ変わった。
ネシカ2導入により、KOF14が幅を利かせて、その他が追いやられた。
今まで2台あったウル4が、選択式ネシカに収納され、専用筐体じゃなくなった。
難易度も格段に上がって、3本設定から2本に、ボーナスステージも外された。
雑魚枠に成り下がってしまったが、ネシカ2にはウル4専用の仕様が隠されているらしいという噂があるので、遠からず巻き返しがあると期待している。
でも、折角なのでKOF14もデビューしてみようかしら。
専用アプリをスマホに入れないと管理できないようだけど。
経験者と未経験者で腕前を分けられる仕様っぽいので、マッチングされる相手が、本当に同ランクなのは嬉しい。
ちょっと触りだけ触ってみて、もうちょっとやってみようかなと。
取り敢えず、「海賊っぽい女の人」をメインに据えて「ユリ」をパートナーで。
3人目をだれにしようか、昇竜拳持ちがいいな、なんか手がおっきくなるやつがいいかな・・・って感じ。
取り敢えず、ストーリーモードをサラッとクリアしてみる。
KOF色もお祭り色も薄い気がするけど如何でしょう。
ユリの龍虎乱舞は・・・ダンの必勝無頼拳的な、きらりん☆な演出が・・・逆輸入か!
取り敢えず、CPUクリアしたのは、94から2作目。
やり込もうか否かは、考え中。
考え中だけど、やりこんでも旨くはならないよ?わたしだもの。
ネシカ2は、ネット対戦対応。
わたし旅が好きで、旅先でよくゲームセンター探してゲームする。
すると、ちょくちょく行ったことある地方のゲームセンターと当たる。
あ、ここ行ったなぁ…的な、楽しみ方ができるのは、旅ゲーマーのお得な特典。
・・・
シューティングゲーム巧くなりたい。
行くたびに1コインだけ、挑んでいた「虫姫さまふたりB」なんだけど、ある程度から先になかなか行けない。
ちょっとあれだ。
コンティニューしてみよう。
・・・って挑んでみたら、割と運よく避けれた部分も多分にあるけれど、2コンティニュー3コインクリア達成。
や。家庭用シューティングゲームだと、何十回もコンティニューしてやっとなので、3コインでクリアできちゃった自分にびっくり。
これで、コンティニュー回数を減らしていけるように頑張れば、腕も上がるかもしれないけれど…今回まぐれなんだろうなぁ。
昨今ゲーセン事情でした。
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