2017年7月8日土曜日

命を守る同調と反射の共存

 ゆっくり日記を書いている時間がなさそうなので、先日見たシュールな光景について。

 御殿場市内を車で走っていた時のこと。

 この辺りには、自衛隊もある。
 自衛官なのか、自衛隊ゆかりの地で意気高揚なミリヲタ氏なのか。
 迷彩ファッションの男性が歩いておられた。
 迷彩の上下に併せて、同じ迷彩のショルダーバッグを下げておられる、THE迷彩。
 町中なので、姿をとらえられないことはないんだけどさ。
 密林に入ったら大変なことになるかもしれない。

 ・・・と、いう心配は実はいらないんだ。
 彼の場合。
 仮にここが、夜の密林の中の道路であっても、ドライバーは迷彩の彼を見つける事が出来る。

 迷彩服&迷彩のショルダーバッグ。
 闇の密林に溶け込むスタイルではなるが、そこに輝くのが、このショルダーバッグの肩掛けの部分。
 ストラップというのかな、方に引っ掛けるベルトの部分ね。
 ここが、超蛍光な反射材になっていて、どんなに闇夜に紛れても、存在をアピールしてくれるので安心・安全。

 ・・・・・・。
 ノースリーブのタートルネックのセーターとか、暑いのか寒いのかわからないファッションってあるけれど・・・。
 蛍光反射材ストラップ付の迷彩カバンwithお揃い迷彩の上下付き。
 忍びたいのか目立ちたいのか、よくわからないファッション。
 ノースリーブのタートルネックのセーターは、コーディネートによってはおしゃれだけど、全身迷彩はちょいオシャレ路線とも違う気もするしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿