2017年7月28日金曜日

ららぽーと湘南平塚 ☆ 行ってみた

遡ること一週間前。
 とある7月21日。
 町田にいたという日記を書いた。

 7月7日に、町田へ行って、キンシオつながりで平塚へ行こうとして、7月7日の平塚は激込みだからやめたエピソード。
 折角だから行ってきた。
 ららぽーと湘南平塚

 今回は車旅。
 まだ一年たってないららぽーとなので、カーナビに載って居ない。
 住所で検索して向かう。
 駐車場4階の連絡通路を抜けて3階へ降り立つと、目の前にラウンド1。
 まずは、食事と思っていたけれど、目の前にゲームがあるなら、行かざるを得ない。

 開幕、いきなり大きなリュックを100円✖2回でゲット。
 すぐさま、近くの保冷ボックスも1コインでゲット。
 大抵のゲーセンは、でかい景品抱えて歩いていると、袋を持ってきてくれるんだけど、気づかれなかったのは、獲得したのがリュックとバッグだからか。
 自力で景品袋探して放り込む。
 やっぱり、ボーリング場のゲームコーナー。
 ビデオゲームは弱いらしく、ネシカもアイミもビデオゲーム筐体は発見できず。
 まぁただ、広い敷地内に、割と無秩序気味に並んでいたので、死角に隠れていたかもしれないけどね。
隅の方に、ギターフリークスは見つけて、じゃじゃじゃじゃん。
 得意な曲を刻む。
 筐体トップって、更新されなくても消えることがある気がするんだけど、どのぐらい持つものなのかしら。
 QMAも見つけて、開始するも、予習中にタッチパネルが壊滅的に出鱈目なことに気付く。
 押した場所じゃないところが反応する。
 大抵、押した場所の左上辺りがマークされるんだけど、押す場所によって狂う場所も変わるので、どうもならない。
 寄りによって共闘モードだったので、全問恐る恐る操作し、何とかチームは勝利。
 暴発対策に、チャットも発言せずに終える。
 いつぞやのように付箋でも貼ろうと思ったんだけど、付箋を挟んだメモ帳を持ってくるの忘れたので放置。

で。
 キンシオ。
 ららぽーとにキンシオグッズがあることは知っていたけど、どの売り場かしら。
 検索をかけると、東急ハンズらしい。
 うむ。この手の店は、ハンズよりロフト派なんだけど・・・折角なので、いろいろ見て回る。
 キンシオグッズは・・・
 トートバック、大・中。ことづけ帖・マスキングテープ。チャームあたりかしら。
 でっかいバッグいいなぁ、と値段見たら9000円以上するでやんの。
 いくらキンシオブランドでも、トートバッグに一万円は勇気がいる。
 中サイズは1000円と、なんか比較して安く思わせる作戦の様な値段配分。
  ことづけ帖と中サイズ。
 あとは、キンシオ以外も文具じゃないノートじゃない、ちょこちょこ。
 熱中症対策に、職場用水筒も買ってみた。
 昔は飲み物の身ながら仕事なんてとんでもなかったけど、今は水分補給がスタンダード。
 世の中変わったものね。

 まぁね。
 ららぽーとはおしゃれなモールだからね、凡庸なおっさんの食指の動く何かは少ないね。

 あ。平塚発祥のスイーツ「生チョコ」発祥の店シルスマリアの生チョコが置いてあったので、買った。
 これ、食べてみたかったの。
 店まで行ってもいいんだけど、シルスマリアの近くに別の美味しいケーキ屋さんもあって、行くとそっちに行っちゃうからなかなかたどり着けないのね。
 湘南ピザとかも買って帰る。

 …っていうか、いろいろ気おされて買い忘れた品々を買いに小田原のショッピングモールはハシゴして帰る。
 しまむらで、ゲーム系Tシャツ・・・いまは、あまりTシャツって言わないのかしら。
 レジの表記見てたら「カットソー」って出てきたけど…。
 やぁ、マイミクさんの日記で知っていかなきゃと思いつつ、忘れていたら・・・。
 やぁ、売れ残りが安くなっていて、値段気にせずかごに入れた割には凄く安い値段で買えちゃった。
 「メタルスラッグ」「魔界村(レッドアリーマー)」「ファイナルファイト(ジャケ系)」「うまい棒」「ファイナルファイト(集合イラスト)」
 あと「ネオジオ」ロゴのも欲しかったけれど、サイズが惜しかった。

 おしゃれ用語はさっぱりわからんね。
 わたし、おしゃれ用語が理解出来たら、作家になっていたもの。
 おしゃれ用語がわからなかったから、作家の道を諦めた過去有り(割と本当)。

 ・・・ってことで、グルメ系話題はまた後日。









































<photo src="v2:2260811059:l">


0 件のコメント:

コメントを投稿