2015年1月22日木曜日

真鶴町 後編 遺跡へ

 「お尻鍛冶リム氏」と題して、全国の「尻」の字の付く地名の旅。
 第二回は、神奈川県足柄下郡真鶴町。
 2014年8月。
 【真鶴編】



 後編~遺跡編

 前回の終わりの場所から、すぐ近くに、目的地に向かいそうな舗装されていない道を発見。
 向かってみると、現代風な廃墟を発見。
 トゥームレイダーを彷彿させるつくりに、感動。
 このころ、ちょうどトゥームレイダー3をプレイしていたこともあり、思わず攻略ルートを模索する。

 真鶴の西海岸にある、謎のイケス跡は、昔ここにあった水族館の名残らしいです。
 撮影時は知らなかったので、適当なこと言っています。

 「ディスクがシャー」の発言は、このロケーションとゲームを重ねて、もしこの画面がゲーム画面だったら、ディスクを読み込むタイミングだなぁ・・・ということが言いたかったんだけど、解りにくかったかもしれない。

 凶器発見。
 ぴかぴか新品なんだけど、これは犯罪以外に使用していないという意味で、余計リアリティが・・・。
 散歩の三大目的を披露。
 1 竹藪の中で2億円発見
 2 神社の裏でエロ本発見
 3 廃墟の中で殺人事件発見
 この三つ目を達成してしまうのか!!
 ちなみに、2個目は何回か遭遇しています。

 ・・・と、いうことでやってきた「磨崖仏」
 割と今風のイケメンに思いますが、如何でしょう。
 素人が掘ったらしいです。
 かけられた、レイ(花の首飾り)が印象的でした。

 南から北へ向かって次のスポットへ。
 北からのルートには「立ち入り禁止」の看板が、少なくとも私が通ってきたルート上には、その手の看板なかったので、セーフ。
 予定通り北から攻めていたら、磨崖仏撮影できていなかったかも。

 次のお尻スポットは、尻掛坂・・・および、尻掛海岸。
 ・・・だけど、思っていたような撮影ポイントに辿り着けず、終了。
 事前の調査では、もう少し観光スポットっぽく書かれていたんだけどね。
 降り口を間違えたのかもしれない。
 ・・・今、もう一度検索してみたら、なんとなく間違ってなかったかも。
 よく考えたら、ボート屋があるってことは、観光地観光地した場所だったってことじゃないか。
 駐車場の入り口は違ったっポイけど、階段下りて曲がらずに、海へ向かえばウェブサイトで見た景色に辿り着けたっポイ。
 むむむ・・・無念。

 第二回、水尻&尻掛の旅、無事完了。
 次回は・・・9月10月と、日程の都合や、天気・体調不良で歩けず・・・。

 11月に出かけた【特別編】をお送りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿