2015年1月28日水曜日

03 キノコの森編

 まぁアレです。
 ゲームのプレイ日記を書くにしても、ゲーム以外の枕で、ゲームに興味の無い人の心をつかむべきなのではないかと、思い立ったわけです。
 もっと、間口を広げて、大勢の人に読んでもらわないといけないからね。

 今回プレイした内容で、「キノコ森」という森が登場します。
 きっと、「タケノコ里」の手前にあるところでしょう。

 キノコvs.タケノコ論争で、何か面白いネタないかなぁ…と、検索検索。

♪なんでだろー なんでだろー なんでだなんでだろー
 あたまに「えろ」をつけて 画像検索 なんでだろー

 「えろキノコ」は 普通にスケベで いろっぽい女の子が沢山。
 「えろタケノコ」 なんで 男の子~ なんでだろー。

 ・・・や、下ネタじゃダメだろ。
※タケノコの方も普通のも沢山ヒットします。

 まぁ、枕も追々勉強します。 

 ひつじ年にヒツジのゲームをしよう企画。
 キノコの森編

 さらわれた友達を助ける為・・・っていうか、ポーの立場から考えると、さらわれたかどうかわからないんだけどね。
 出会ったばかりの女の子を連れ去られただけなわけで、しつけの厳しい両親が悪い虫(ポーの事ね)が付きそうだったのを阻止されただけかもしれないわけじゃない。
 まぁプレイヤー的には、敵役の相談を見ているからさらわれたと解るんだけどね。

 利害の一致で、自力で食べ物を確保できないピーキチくんが飛べるようになるまで、餌の調達をすることになったポー。
 一緒に行動することに。
 もう、この辺りは「ポーとピーキチの大冒険」

 サルバンジーのバナナは、猿が残りを全部食べちゃったということで、追加を食べられず。
 ミミズドーナツも、何故かミミズが全部逃げちゃったらしい。
 まぁゲームだかね、新しいエサを求めて探し回れということだね。
 ・・・しかし、行く手を滝に遮られる。
 しかし、ピーキチも少しは成長している。
 このぐらいなら飛べるんじゃね?ってことで・・・。
 飛んで・・・・・・落ちる滝壺。
 ・・・辿り着いたのは、キノコ森。
 ・・・
 持ち物が全部流されてしまったらしい。
 ・・・毒消し草って結局、何に使うんだったんだろう・・・。
 
 キノコの森で悩んでいると、視線を感じ・・・。
 あとをつけてみよう・・・ということになったので、敢えて後を追わずに、別の方向に進むのがゲーマーというモノ。
 蛇の洞窟へ・・・。
 巨大なヘビとご対面。
 命がけで検証するのもゲーマーの修正。
 「用も無いのに話しかけると、食べちゃうよ」という蛇に、何度も話しかけてみたんだけど・・・何度話しても、食べてはくれませんでした。
 まぁ検証シーンはカットしちゃったけどね。

 正規ルートでは、ナメクジのナメールさんがいた。
 知識の豊富なナメール氏に相談すると、ミニゲームの景品にキノコを一個くれるらしい。
 グルグルキノコゲームのコツ。
 大きく移動するときは、壁を利用する。
 目的の近くに来たら、こまめにちょこちょこ操作して進むと、いい感じ。
 ・・・
 成功すると、4っつのキノコから選ぶことになる。
 栄養があるのは一つだけなので、ゲーマーとしては、ハズレを3個引いて最後にアタリを引くべきなんだけど…読みが外れて2個目でアタリひいちゃった・・・。
 うーん、めんどくさくなってそのまますすめちゃった。
 まぁ時間の関係もあり、全部試してもきっとカットすることになりそうだしね。

0 件のコメント:

コメントを投稿