2015年1月25日日曜日

伊東市 前編 イタリア美人

【お尻鍛冶リム氏】特別編
 昨年11月の10日。

 テーマ散歩のススメ。
 いつもは「『尻』の字のつく地名の旅」今回は、地名じゃないけど、素敵なお尻スポットを紹介します。
 ・・・という散歩の前編。



 見出しにしょうも無い駄洒落が掲げられていますが…
 ユーチューブのサムネイルは、サイトが無作為(らしい)に選出した3つの場面からの選択式なの位で、仕方なかったんだ。

 今回は、お尻スポット以外は、ノープランの旅。
 駅前で、地図を見て、気になったところを目指したり、スマホの地図を見て、良さげな場所を見繕ったり。
 以前歩いた時の記憶で、巡ってみたり。


【オープニング】
 おしゃべり系散歩動画にも慣れてきて、オープニングを様々な場所で収録しています。
 第一声は、駅近くの線路をくぐるガード下、エコーが面白くて敢行。
 もちろん、背後に人がいないことを確認済みですよ。
 ・・・で、ここに至る前に撮って置いた、駅前のシーンにつなぎ・・・
 コーナー趣旨の説明は、この後表示される地図にもある「松川散歩道」で、キネマ通りの撮影の後に撮ってます。
 ・・・で、そのあとの地図のシーンは、駅隣の有料駐車場にあったものを撮影しました。
 順序バラバラに取った素材を並び替えていると、映像編集している気分になれます。
 まぁ、映像編集しているんだけどね。

【キネマ通り】
 ・・・のまえに入ったゲームセンター。
 以前も入ったことがあったはずなんだけど、自信はない。
 昔は、向かいにも姉妹店があったと記憶しているんだけど・・・。
 で、鉄拳シリーズをプレイして、ロウを使い、サムネイルの駄洒落「伊東市ロウ」・・・のネタを収録するつもりだった。
 昔来たときは、鉄拳だけあったんだけど、今回は(ビデオゲームは)ネシカしかなかった。
 まぁ地方のゲーセンでは、一番理想的な環境だと思う。
 ゲーセンに入って何もしないで出るのもゲーマーとしてアレなので、苦手なシューティングゲームをプレイ。
 対戦格闘だと、やられるまで時間かかっちゃうから。
 わざと死ぬのも、ゲーマーとしてアレなので。
 『Crimzon Clover』初心者でもそこそこ遊べる・・・家庭用に移植されないかなぁ・・・データ配信以外で・・・
 ・・・
 閑話休題
 ・・・
 キネマ通りはアーケード商店街。
http://kinemastreet.net/
 名前の由来となった映画館は、今はもう無いそうです。

【遊歩道】
 三浦按針
 ウィリアム・アダムス・・・日本に初めて来たイギリス人。
 横須賀の安針塚の「あんじん」彼のこと。
 ウィリアム・アダムスは商人なので、外国の進んだ学問を宗教抜きで伝えてくれたので、徳川さんに信頼され、イギリスに帰してもらえなかった・・・云々。
 キンシオが言ってた。
 詳しくは、DVD「国道16号の旅」をご覧ください…っていうか、ネットなんだから検索すりゃいいんだけどね。
 キンシオは、わたしと似たような散歩を嗜むプロの散歩家(本業はイラストレーター)。
 キン・シオタニあたりで検索すると出てきます・・・たぶん。

【なぎさ公園】
 重岡建治というひとの彫刻がいっぱい展示された、海辺の公園。
 児童公園ではなく、大人が散策する公園。
 まぁそれほど広くも無いですが。
 おやつやお弁当をゆっくり食べるのには、もってこいの広場という印象。
 海辺に突き出たところの、半分が有料駐車場、残りが公園。
 「なぎさ」という名前だけど、海に至る砂浜は無い。
 
【川口公園】
 ・・・本当は、ここに至るまでに、海岸沿いの道を散歩したり、別の公園に行ってみようか迷ったり・・・ちょっと迷いがあったんだけどカットした。
 「初島ゆき のりば」の看板に「初島ゆき」という女性に乗る云々のネタは下品なのでカットした・・・間違った選択ではないと思っている・・・が、ここに書いてしまったら意味が無い気もしなくもない。
 みかけたネコの画像もカットした。
 あってもよかったが、無くてもいいネコ。
 ネコのまどろむ姿って、意味無く挿入しても評判よく、いいコメントが寄せられているのを多く見かけるんだけど、わたしのサイトのネコの写真や動画は褒められた試しがないんだよね。

 本当は、ここの他にも公園系を巡ろうかとも思ってたんだけど、きれいに落ちたので、前編をここまでにした感じ。

0 件のコメント:

コメントを投稿