2015年1月18日日曜日

真鶴町 中編 トゥームレイダー

 「お尻鍛冶リム氏」と題して、全国の「尻」の字の付く地名の旅。
 第二回は、神奈川県足柄下郡真鶴町。
 2014年8月。
 【真鶴編】



 中編・・・。
 あるスポットへ向かって移動中。
 予定では北から回る道で向かうつもりだったんだけど、当日別の道から行った方が面白そうだと思いつき、急遽予定を変更して、南から攻めるルートに。

 道があると思っていた場所に道が無く、折角なので海を通ってみよう。
 三ツ石海岸を遠くにみてかすめるように進む。
 ワイプで以前の動画の再編集版を流しつつ、その時載せていた地名の由来。
 大きな石が三つあり、それをある角度から見ると「π」の形に見える。
 π…3.14・・・みっつ い し ・・・「みついし」と名付けられた・・・というデマ情報。

 海を済むと、トゥームレイダーシリーズを彷彿とさせる場面に出る。
 真鶴半島採石場跡
 全く予定になく、道に迷った末にたどり着いた場所だったんだけど、あまりにゲームぽいロケーションにテンションあがる。
 ワイプでゲーム画面も流してみたり。

 楽しんで楽しんで、気付けばここだけで中編使ってしまった感じ。
 用意していた水筒の麦茶を飲み干してしまう。
 人通りの少ない道なので、自販機も無く、辛い行程。
 終盤「自販機あるかな」は、そういった流れで出たセリフ。
 水筒の水に関する喋りは、まるまるカットしたから、ちょっと浮いたセリフになってしまった。


 次回、真鶴完結編。

0 件のコメント:

コメントを投稿