2016年6月1日水曜日

子豚の背負った重荷とは…

 日記の一日分にするには少ないけれど、まとめるは長くなる、色んなテーマごった煮系。
 おびたすきにっき。

■3月某日 【スイーツ男子】
 ・・・っていうか、名古屋遠征の延長戦。

 名古屋駅のスイーツコーナーで見かけた、焼きティラミス。
 シーキューブ
 前回紹介した、キース・マンハッタンの向かい辺り。

ティラミスっぽくは感じなかった気がするが、これはこれでおいしいかった。














■ハンバーグ&コロコロステーキ☆びっくりドンキー 【月の夜に召しませ。】















 ナイフとフォークじゃなくて、お箸が来たので、そういう方針なのかなと思ったら、隣のテーブルは、同じようなモノオーダーして、ナイフとか来てた。











勿論、コロコロ+ハンバーグなので、お箸で全然問題ないんだけれどね。
 小田原シティモールの店。













■ゲーセンめぐり
 ギターフリークスで、Helpボタンの使い方を知る。
 課題こなすのに、こんなに便利なボタンあったんだ・・・。
 今まで、メモとって、全曲で探して・・・ってやってたよ。
 写真なし。








■3月某日 【ゲーセンめぐり】
●P4U2
 きゃっちフレーズはこんな感じ。
 対戦する気ないからあまり関係ないんだけれど。
 ソロで、ゴールドなんたらの一番簡単なコースやっているんだけれど、これ簡単コースでも相当時間かかるぞ。
 家庭用なら長持ちして嬉しいけれど、アーケードでこれは、どうなの?と思わないでもない。





●ギターフリークス


















 


 取り敢えず、ひたすら数こなせ系ミッション。
 フルコンボでボーナス付くので、難しいのに挑むのは(ミッションクリアを目的にするなら)効率悪いので、難しくない辺りをひたすらこなすと、ちと退屈。















右画面に、グラフの出る構図をチョイス。
 こういうのがあると、モチベーションはあがる。
 筐体最高とか、名前付きで刻まれるのも嬉しい。












まぁまだ、このころは、それでも新鮮ではあるんだけれど、曲数多すぎて、曲覚えるほど気に入った作品とかまだないしな。
 気に入っても、どの曲が気に入ったか覚えられない。













■4月某日 【ゲーセンめぐり】
 パセリ2000円課金でお菓子がもらえる企画があったんだけれど、先月この紙が無くなっていたので、もう終了しちゃったのかと思って、4000円課金・・・そして次に行ったら復活していた悲劇。
 いったん終了したわけじゃなくて、紙がはがれていただけかもしれない。
 得しなかっただけで、損したわけじゃないからいいんだけどね。




●ギターフリークス
 バトル設定がonにできた。
 まぁ設定したからと言ってすぐバトルが発動するわけじゃないけれど。
 興味はあったけれど設定の仕方が解らなかったの。
 ・・・っていうか、今もよくわかっていないので、解除していない。
 ミッションは「ランダム」クリアするとポイントが付く。
 これは、楽しい。
 難易度のばらつきが、まぁ難易度5ぐらいまでなら、辛うじてクリアは出来るぐらいの腕。
 楽しく弾けるのは3~4。
 たまに当たる高難易度に、ひーひー言うのも、いとをかし。





●ウルⅣ
 ポイント稼ぐつもりで始めたら、翌日からイベントがあ売ることを知る。
 毎日プレイすれば称号がもらえるとか。
 こういう企画はもうないと思っていたので、嬉しい。
 毎日プレイは、社会人には少々厳しいが、何とかこなしてみよう!
※4月のエピソードなので、今はもう終わってます(写真なし)






●QMA
 コロシアムで中級に挑んでみる。
 問題の難易度は少々上がるものの、ここに来るプレイヤーは慣れた人も多く、クリアはしやすい印象なのが皮肉。










先生を倒したご褒美アイテムもゲット。
 














そして、初級とは別の称号も得られるっポイ。
 これは嬉しい。














+なんとなく大量に捕れたお菓子たち。
 ・・・まぁ買った方が安いぐらいの投資は内緒の方向で。













●先月の俺
 ・・・という企画で昔書いていた日記で育て始めていた植物。
 意外と、面白く育っている。
 一回こぼしちゃったので、偏っているけど。











光の方に向くんだね。
















0 件のコメント:

コメントを投稿