2016年6月26日日曜日

仙台クリスロードからゲーセン☆ハシゴ旅大雑把編

ゲーセン巡り旅。
 in仙台。

 取材メモがしっかり取れていないので、かなり曖昧なので、日記に書く意義があるか微妙ではあるんだけれど。
 旅行先の仙台の駅近くをほブラブラしてハシゴした感じ。
 スマホでゲーセンを検索して、片っ端から巡った感じ。
 以前の名古屋遠征で味を占め、ウル4対戦して思い出の対戦に登録すれば、旅の記念が残るという算段。

 クリスロードという商店街をメインにぶらり。
 時間がないので、ゲーセンを見つけ、ウルⅣ、QMA、ギターフリークスを探しあったらプレイ、一通り試したら次!って感じ。











まずは、タイトーステーション。
 見慣れた赤い看板。















 メッセージも、こんな感じに。
 遠征してきたことをアピールしつつ、別に「俺より強い奴」に逢いに来たわけでもない程度の実力もアピール。
 意図を察して、乱入してくれる人がいたらいいナぐらい。
 もちろん、こちらから乱入も視野に入れつつハシゴ。















クリスロード店に来た記念の写真。
 店名が入るのがいいね。













最終画面が録れていないという事は、優勝できなかったんだろう。
 ・・・っていうか、唯一とってたメモにはQMAはメンテ状態が悪く一問落としたと愚痴が書かれていた。
 この店だったかは定かではないけれど。










階段を下りていくタイプの店。
 いま日記を書くにあたって、調べてみたら、大会なども多く、ユーザー寄りの店とのこと。














多くゲーセン野郎どもなら、この階段の雰囲気を観れば、なんとなく感じることができるであろうと信じる。



















メモがとれていないのは、時間も遅くて、あまり件数稼げなかったというのもある。
 キャラは、今まで使ったことがないけれど、シリーズ通して苦い手でもないキャラを使って行っている感じ。
 ぶっちゃけ、リュウケンタイプ。










別のタイトーステーション。















店名が違う。
 ちゃんと、両方QMAがあるのが嬉しい。
 どうすみ分けているのかしら。



















QMAは宮城の看板背負って、勝利したみたいだね・・・愚痴ってた割に。
 折角なら、対戦相手は女の子なら、よかったのに。
 男脱がしても・・・。











旅先の県名背負って優勝するのが、旅QMAの醍醐味。














あ、キャラはリュウケンタイプだけとも限ってないね、たぶん乱入される気配も無いし、なんとなくでキャラ決めたんだと思う。
 ・・・結局、プレイしている人も見かけず、乱入もされず、思い出の対戦計画はとん挫した。











次の店。




















メモの無い2か月前の旅行遠征の日記はこれが限界。
 ウルⅣらしいキャラも使わなくっちゃと思っていた頃なのは確か。



















筐体最高記録を塗り替えれば、このゲーセンに来たという記録を刻めるけれど、わたしごときのスコアじゃすぐ塗り替えられちゃいそうでもあるけどね。

















 


 ・・・
 違法基盤の多い店があった印象が残っているんだけれど、どの店だったか忘れた。
 いま調べてみたところ、QMAの特別な衣装のもらえるゲーセンが仙台にあるみたいなんだけど、このころはそこまでしっかりチェックしてなかったからなぁ。
 ・・・QMAと言えば、今日誕生日のキャラがいたはずなので、出勤前にクイズしなくちゃいけないから、早く寝なくちゃ。
 仙台旅行の動画+日記は・・・今年中に間に合うかは微妙。
 乞うご期待!待て、次年!!

0 件のコメント:

コメントを投稿