2016年6月7日火曜日

練磨の拳を目指して

 ゲーセン巡り旅 ウルトラストリートファイターⅣ特集
 練磨の拳を目指して!

期間中任意の一週間(多分月曜日スタートは固定)毎日欠かさずネシカ対応筐体でプレイすれば条件を満たす。
 ・・・って事で、白髪黒道着のケンで今日のノルマを果たす。











それだけでもなんなので、ギターも触る。
 いつものゲーセンではあるが、隣のドラムがブイブイ言わせていると、ギターの音が聞き取れず、ただのもぐらたたきに。










 ランダムの曲を弾くミッションは楽しい・・・が、曲を覚えるほどやり込む楽しさとは対極にあるのも事実。











■QMA
 写真なし。
 難易度グリフォンで優勝、賢者もいただけにうれしい。
 地図を選択する問題。
 慌てて選択したので、神奈川県を選んだつもりが相模湾をマークしてしまい不正解。
 己の失策を悔いたが・・・同じミスをCPUが行った時は正解扱いになっているのを発見。
 かなりイラッと来る。












【4月12日】
 ウルⅣ.
 プレイするだけじゃダメで、モバイルサイトで確認しなくちゃ駄目らしい。
 ・・・今となっては無駄な情報だけれど、現在行われているウルⅣのイベントもモバサイト確認が必要なのでご注意を!








男キャラにろくなスペシャル衣装が無いからといって、女キャラばかり使うのも、ヲっぽくって嫌だな・・・
 ・・・と、思っていたんだけれど・・・












そんなときのためにポイズンがいるんじゃないか!
 最近のポイズンは女キャラ扱いらしいけれど、わたしは認めない。












【4月13日】
■ウルⅣ
 今日のノルマ。

















■ギター
 はじめてロングでフルコンボ。
 うーーーーん、シリーズ通してはじめてだったかな。
 理論上ふる可能な曲があって頑張ったんだけれど、無理だった記憶がある。
 ・・・
 はじめてバトルが成立。
 負けたけれど、楽しい!
■QMA
 難易度ドラゴンに挑戦。予選さえ突破すれば銅鐘もらえるのは嬉しいが、CPUも接待しないので、かなり厳しいのも事実。









【4月14日】
■ウルⅣ
 裸エプロンゲット。























■QMA
 難易度ドラゴンで2位!
 ゲーム内キャラの誕生日にプレイすると、特別な衣装とかもらえるのか!
 これは、チェックしなくちゃな。
 校長バトルの存在に気づいて挑む。








当時の衣装。















できれば相手は、入れ物だけでも女キャラの方が嬉しいのだが…。
 でもこのキャラの場合、何の人が女の子の可能性も高いかな!















負けたけど、ドラゴンで2位は立派。















■ギター
 難易度高くすると、フリーピッキングなる技法が登場するようだ。
 チュートリアルにない操作方法をいきなり要求されても困るんだがな。















曲が増えていくのは、嬉しいんだけれど、取り損ねた曲が弾けないのは、厳しい。
 何かしら、取り損ねた曲が出たら、それきっかけで止めちゃいそうだな。












 長くなりそうなので、待て次号!































 取り敢えず、こんな形で、最近ちょくちょく、ホーム&アウェイのゲーセンを巡っている。
 ゲーセンで見かけたり、ゲーセンのデータで見たけたら、そっと見守ってください。
 や。もちろん、た、た、対戦もよろしくです。
 ウルⅣ 猿山村 ギルド
 BBCF 猿山村 レギオン
 P4U2 猿山村 コミュ
 よかったら、表示してみませんか。
 特典は特にありませんが。






0 件のコメント:

コメントを投稿