2016年6月24日金曜日

ゴーゴーカレー金沢駅総本山

旅行記番外編~月の夜に召しませ~in金沢

 石川旅行3日目。
 穴水を歩き、19時台の電車に乗れたため、割と早い時間に金沢に帰ってこれた。
 この時間なら、まだちゃんと食事ができるかもしれない。
 これは・・・石川県を旅行したら、食べておきたかったあそこへ行ってみるべきか。
 スマホ地図で迷いながら辿り着いたのがこちら。

ゴーゴーカレー金沢駅総本山
 今、ウィキペディアで調べてみたら、本店でも1号店でもないみたいだけれど・・・。
 金沢カレーを「総本山」を名乗る店舗でいただくのが、地元飯と納得してみる。
 スマホで迷ったのは、駅ビルの中にあったため。
 住所を元に案内されるため、スマホは駅ビルそのものを案内したみたいで、どこから入るやら何やらで混乱した。
 これから行かれる方は、スマホに頼らず駅中を探すのがおすすめです。
 チェーン店だから、出しているモノはみんな同じなんだろうけどね。
 小田原にもゴーゴーカレーあるし、話の種だけの地元飯になるかなと・・・思ってたら。































地元メニュー有るね!
 その名も【兼六カレー】。
 どの辺が兼六なのか、ピンとこないけれど、メニューじっくり読めばこだわりのトッピングの解説があるのでしょう。
 折角なので、こちらをオーダー。
 他にも、『百万石カレー』などご当地メニューも。
 チェーン店だからと言って、ご当地色が無いという事はないのね。





 生卵はトッピングで追加したはず。
 金沢カレーは、基本フォークで食す。

 カツやフライやソーセージが肝と、解釈しております。
 キャベツもね。









ゴーゴーカレーはボリュームあるからね。
 黙々と食べて、金沢カレーの特徴的な銀の皿のぴかぴかを眺めて、完食。

 地元の店でいつも食べているかもしれないけれど、金沢に来たら本場金沢の金沢カレーもいかがですか?
 ・・・あ、でも。ゴーゴーカレー以外の『金沢カレー』も食べてみたかったかもなぁ。
 次回訪れることがあったら、よさげな店を探してみよう。





0 件のコメント:

コメントを投稿