2016年6月12日日曜日

地元愛の詰まったパンたち ☆ メルヘンベーカリー

 昨日の予告通り、穴水で食したランチの話題。

































 大仏から、いったん穴水町の端まで歩き、そこから(別企画の寄り道を経て)駅まで歩き、更に役場の方まで歩く。
 暇な方は、グーグルマップとか見ていただければわかるかと思うんだけれど。結構、しんどい距離ね。
 折角のパン屋さんなので、テイクアウトして、城址で食べようという計画ではあったんだけれど・・・。
 
 このパン屋さん喫茶スペースもあり、「中で食事されますか」と声を掛けられて・・・。
 正直、足もそこそこ疲れていたので、少し休憩もとりたかったので、一休みを兼ねてランチ。









ちゃんと「喫茶」とも書いてある。
 洋菓子(ケーキ)も、守備範囲なんだけれど、まだ「スイーツ男子」の企画は発動していないため、ケーキケーキしたケーキは買ってない。
 フルーツ沢山のパンは買ったけど。











わたし、食べ物屋でオーダー決めるのは、早い方なのですが…。
 これには理由があって・・・。
 基本的に決められないの。
 なので、優先順位を決めてその法則に従って選んでいるだけなんだよね。
 割と苦手な食べ物が゜多いので、それを除いて、AとBならB。
 BとCならC・・・みたいに。
 ・・・で、ここなんだけど・・・・・・。
 みんな同じぐらい好きレベルのパンで、破たんした…。
 いかん、みんな食べたい。
 ・・・なので、断腸の思いで絞り込んでも結構な量になってしまった。
































 レジの女性が、ちょっと多いから残ったら持ち帰れるようにと、袋もくれたんだけど・・・。
 頑張って、全部食べた。
 だって全部食べたかったんだもん。
 スタンダードなの、調理パン系、スイーツ寄り・・・取り混ぜて、厳選したもの。

 現地で見つけたんじゃなくて、ここは美味しそうだと、事前にネットでチェックしていた店。
 役場に近かったのはたまたまで、この店をめがけて歩いてきたの。
 このお店は、穴水の水と空気に拘ってパン作りをしているそうで、地元飯が食べたい私にぴったり。

 欲張って、確保したパンたちをモリモリ食べて、ふぅ。
 疲れた足も回復し、さてそろそろ・・・って頃に、店長さんがやってきて・・・
「丁度食パンが焼きあがったから、試食にぜひ食べてください」
 ・・・と、角切りにした食パンをコンモリ差し入れしてくれました。
 美味しいし、嬉しいけれど、お腹パンパン。

 そんなほっこりエピソード。
 ・・・もちろん、全部いただきましたよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿